鶴の湯温泉

秋田県 乳頭温泉郷の日本秘湯を守る会の宿です開湯三百八十年乳白色の露天風呂と萱葺き屋根と囲炉裏の本陣、名物山の芋鍋が人気

駒ヶ岳八合目

2008-10-30 11:34:34 | Weblog

 

雪が降ったので 駒ヶ岳八合目にいってきました

ボタン雪なので手にくっつかず冷たく感じませんでした

カモシカのダイナミックな足跡 歩幅が大きく思わず「飛びすぎだろ」とつぶやいてしまった 3mおきに足跡があるんですね

駐車場の500m手前から道路にも雪と氷がありそろそろと運転しました 

昨季のスタッドレスタイヤが少し残ってて良かった 

こんなときにも登山する人がいるんだなあ~  私はとにかく寒かった 

 


この記事をはてなブックマークに追加

秋の葉終了しました

2008-10-26 20:25:58 | Weblog
低木に鮮やかな葉が残っていますが
ほぼ散りました 抱き返り渓谷や
田沢湖畔はまだまだです

この記事をはてなブックマークに追加

10/24

2008-10-24 07:14:40 | Weblog
AM6:30 散りかけですが
ばらつきがあり紅葉はもっとも
きれいな状態です 昨夜は強風
で古い葉はぼろぼろ落ちました

この記事をはてなブックマークに追加

15時ころ

2008-10-19 17:46:45 | Weblog
久々に日中に撮ったので明るく見えますね
まだ一週間は持ちそうです

この記事をはてなブックマークに追加

今年の紅葉

2008-10-17 17:13:09 | Weblog
今年の葉は一気に色が変わるのではなく
先っぽから徐々にかわってゆく
 息の長い紅葉シーズンになりそうです

(イメージ)

この記事をはてなブックマークに追加

10月15日

2008-10-15 13:39:38 | Weblog
昨日の日中は18度くらいの気温でした
玉川ダムの周りの山はいい色に
なってましたよ

この記事をはてなブックマークに追加

鶴の湯温泉 10/13

2008-10-13 07:14:49 | Weblog
am6:30です 今年は色づき 早いですね

この記事をはてなブックマークに追加

山の宿 10/13

2008-10-13 07:09:47 | Weblog
am6:45

この記事をはてなブックマークに追加

駒ヶ岳温泉前 10/13朝

2008-10-13 07:09:10 | Weblog
am7:00

この記事をはてなブックマークに追加

紅葉の葉

2008-10-13 07:06:47 | Weblog
山の宿周りの紅葉です
私はこれを画面の壁紙
にして使ってます
トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加