鶴の湯温泉

秋田県 乳頭温泉郷の日本秘湯を守る会の宿です開湯三百八十年乳白色の露天風呂と萱葺き屋根と囲炉裏の本陣、名物山の芋鍋が人気

10/30 

2007-10-30 17:06:23 | Weblog
晴れの予報のわりに天気は
すぐれませんでした
来月には葉もほとんど散り
そうです 旬が短かった
今年の紅葉シーズンでした

昨日、クリ茸をいただき
大量に食しました くせが
なく旨し! 見た目が栗
に似てるんですよね~
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

10/27 土曜日です

2007-10-27 10:30:57 | Weblog
曇り空で肌寒い一日になりそうです
日が差さないので木々のキラメキ
がいまいち あと3~4日
は紅葉を楽しめそうです

画像正面の山 上はもう茶色く
下半分はまだまだ盛りです
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

10/24

2007-10-24 07:20:25 | Weblog
早朝 入り口前より

この記事をはてなブックマークに追加

10/20日

2007-10-21 08:38:18 | Weblog
鶴の湯温泉1km手前の別館
山の宿のモミジが非常に
キレイです
先達沢に近いので冷気が
山から伝わってくるのです

この記事をはてなブックマークに追加

紅葉 

2007-10-19 12:17:45 | Weblog
朝の気温が0度以下になって
山の色づきが加速してきました
10/20~30日までが鶴の湯周りの
紅葉の見ごろのようです


この記事をはてなブックマークに追加