鶴の湯温泉

秋田県 乳頭温泉郷の日本秘湯を守る会の宿です開湯三百八十年乳白色の露天風呂と萱葺き屋根と囲炉裏の本陣、名物山の芋鍋が人気

最近山菜好き

2008-05-06 22:13:04 | Weblog
 山うどです 日なたに多く初心者でも見つけやすい
いので初期にはまってました 苦味と独特の香りが強く
穂先を天ぷらにして食べるのが最高です 鶴の湯まわり
でも土のむき出しになった場所の周りに良く出てます
 
毎年 この時期の夕食には いい山菜がそろった時に
女将の揚げた天ぷらが登場します(五月下頃まで)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水芭蕉  | トップ | ネマガリタケ  (根曲竹) »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ざ~っすッッ!! (Sao)
2008-05-07 00:38:43
二月に母と本陣で一泊させていただいた者です!
あの時はお世話になりました.

宿に着いたときのあの感動
今まで触れたことのないパウダーのような雪方言なまりを利かせた心優しい宿の方々美味しいご飯そして数の豊富な温泉真夜中に混浴露天風呂入浴した際二十歳代(であろう)男子三人が入ってきた時のショーゲキも含め全てが楽しい鶴の湯温泉でした

また来ます絶対!!!こんどは二泊だぁ!!
・・・ところでそちらのお宿は一人だけの宿泊って出来るのですか??
Unknown (Unknown)
2008-05-07 08:36:26
はい!2.3号館でのみ出来ます
 よろしくお願いいたします
本当のところ (トリコ)
2008-05-07 11:50:50
今度家族でお世話になろうと思っていますが、ひとつ心配してる点があります。
露天風呂が観光客の見世物になってるというのは本当でしょうか?それを避ける為には観光客及び立ち寄り湯の利用者がいなくなる夜に入るしかないとも聞きます。(朝も早くからまた見世物状態になるらしいので)
もし本当ならば宿泊を正直考えてしまいます。是非本当のところお教え下さい。
混浴露天風呂について (sho)
2008-05-09 12:19:59
鶴の湯大好き人間です。
昼間の混浴露天風呂は観光客の見世物というよりも非常に混雑するので、ゆっくりすることは難しいかもしれません。
でも夕方以降は昼間の喧騒が嘘のように静寂な時間が訪れます。露天風呂に浸かりながら満天の星空を眺めたらもう最高!の一言です。これは宿泊客でなければ味わえません。
Unknown (Unknown)
2008-05-10 08:00:18
露天風呂の見学はお断りしています
のでそのような事はないのですが
連休の時などは切れる事無く
お客様が入ったので 先に居る方
は後から入ってきたお客さんを見て
そのように感じるのでは
ないでしょうか?15時~翌10時の
宿泊者入浴タイムでは安心して入られます

Weblog」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

Pictures of soma 750 mg.. (Soma san diego.)
Soma-fitness. Soma sun pilates. Soma next day delievery. Soma online sales. Soma.
Celexa. (Celexa.)
Celexa. Celexa side effects.