鶴君の機関車観?(館?)

鉄道大好き!機関車大好き!鶴君のブログです。機関車ネタを中心に旅行あり、B級グルメありの雑記帳です。ご覧ください。

6/11 四季島を撮影してきました!

2017年06月16日 23時28分33秒 | 鉄道
また一週間が過ぎました!やっと過ぎたという感じです!仕事にプライベートにストレスたまりまくりです。
疲れました・・・

そんな訳でストレス発散もかねて、日曜日の11日も前日のカシオペア紀行に続いて撮影に行ってきました。目的は、上野に戻る四季島です。1泊2日コースの2日目ですね。会津若松から上野に向かう列車を狙いました。
撮影したものがこちらです・・・


E001四季島 宇都宮線岡本ー宝積寺 2017.6,11 CANON EOS7D 15-85mm

いつもここでカシオペアや北斗星を撮影していましたが、四季島は初めてです。颯爽と駆け抜けていきました!
まだ見慣れない形に違和感を感じますが、超豪華クルーズトレインですからねぇ!すごいですね。いつかは乗りたい列車ですが、あの値段を見てしまうと・・・躊躇してしまいますね。

久しぶりに長編成の優等列車を見た気がします。最近は6両くらいの編成ものを撮影することが多かったので、感覚が!次はSLと絡めて、磐越西線あたりで撮りたいですね。

『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/10カシオペア紀行~牽引機... | トップ | 6/16カシオペア紀行~牽... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四季島。 (ZAITO)
2017-06-17 17:36:33
そのうちに撮影できるだろうと思っていますが、いまだに撮影してません。
狙うなら土日に撮影できる一泊二日ツアーですね。
豪華列車には憧れますが、自分の場合は豪華列車より普通列車でのんびり旅をするほうが性に合っているようです。

今年は四季島や瑞風などの豪華列車が運転開始されて注目されていますが、東武のC11 207号機や山口線のD51 200号機、35系客車など興味をそそる列車が盛りだくさんですね。
四季島 (鶴君)
2017-06-18 00:25:22
ZAITO様
いつもコメントありがとうございます。

四季島の定期運用は私も初めて撮影しました。高級感がありますね、あの車体には・・・。個人的にはカシオペアの方が好きなんですが!

そうですね、今年は東武のC11大樹や山口線の動向が楽しみです。東武は地元なので、チャンスがあれば行こうと思います。ただ、はじめは人が多いでしょうから、落ち着いてから行くつもりです。実は客車の14系トップナンバーがすごく気になっているので!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。