鶴亀幌車愛好会 / ツルカメレーシング

オープンカー好きの集まりです。
屋根と同じオープンなブログなので、気軽にコメントしていって下さいね~♪

熊本にダグラスDC-3ブライトリング号がやってきた!

2017年04月29日 21時23分46秒 | 日記

Preです。

ゴールデンウィークが始まりましたね。
皆さん、いかがお過ごしですか?

初日、Preは熊本空港へ行って来ました。

ちょうど2年前の4月29日、HondaJetが、
去年はゼロ戦、そして先週はブルーインパルスが熊本に来てくれましたね。

さらに、今週はダグラスDC-3「ブライトリング」号が熊本空港に!
今回を逃すと、もう2度と見られないかも・・・

ってことで、飛行機好きのPreは10時頃熊本空港に到着です。

今回の撮影場所は、風向きの関係で滑走路25エンドにしました。


滑走路脇の道路には結構集まってます。 県外ナンバーの車も結構見かけました。


薄曇りの天気で視界が悪く、誘導灯が点灯してますね~


ブライトリングのfacebookによると、昨日鹿児島に到着し今日熊本へ移動とのことですが、何時に来るかもわからないのでしばらく撮影の練習を、、、






天草エアラインのイルカ号








13時過ぎちゃいましたが、なかなか来ないな~って思ってたら、、、

あの機影は、、、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ファイナルアプローチ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




もうすぐそこ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


わー!━━━━(゚∀゚)━━━━!!








スポットイン
普段は小っちゃく見えるボーイング737がデカく見えます。


明日は、熊本市~益城町~南阿蘇の上空を飛行予定とのことです!













ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20175月ドッグライダーミー... | トップ | オールドカーフェスティバルi... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、スゲー! (誠ちゃん)
2017-04-30 00:54:09
PREさん!オレも見ました!
着陸前の旋回時のDC3!
ただし、仕事中ですが…(笑)
あまり詳しくは有りませんが古い物好きとしては
たまらんでした!(≧∇≦)
何であんな形が今ないんだろ。
みんな好きなのにね。(笑)
Re:おお、スゲー! (Pre)
2017-04-30 11:13:03
休出お疲れさまです。

かぶせてしまってすみませんでしたm(_ _)m
あの形とエンジン音は最高でしたよ!

今日も観に行こうと思ってましたが、まさかの寝坊でさっき家の上空を飛んでました

明日は築城へ行こうかな~
Re:Re:おお、スゲー! (誠ちゃん)
2017-04-30 15:44:03
いえいえ、楽しいネタが有る時は
ガンガンアップして下さい。(≧∇≦)
ノンビリ飛ぶのがまた良いんですよね。
飛行機はやっぱりワクワクしますね! (たか)
2017-05-02 18:35:18
Preさんお疲れ様でした!

ダグラスDC-3 南阿蘇(EasyPit)で見ました^^
結構な高高度だったので豆粒でしたがプロペラ音にノスタルジーを感じておりました!

飛行機ってワクワクします♬

また飛行機の画像UPお待ちしております^^
Re:たかさん (Pre)
2017-05-03 06:56:29
たかさんも遠くから見てたんですね~
ちょっと風は強かったですが、
天気も良くて撮影日和でした

今、北九州空港です(^ ^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。