にゃんちくる!

だいたいまんまと猫

とんちき軍団、韓国探訪・その3

2009年11月23日 | サイトシーン
ドリームバスですっかり毒を抜かれてフニャフニャのとんちき軍団。
腹が減ったので明洞に繰り出します。

明洞まではドリームバスの無料送迎車で送ってもらいました。(無料っていい響きね~。)
運転手はとても明るい気さくなお姉さんでした。
近道しようとして高級住宅街に迷い込んだりしながらも
ハングルの「ヨボヨボ」は日本語で言うと(ちょっと色っぽい言い方の)「あなた~♡」だと教えてくれたりして
楽しく私達を明洞まで送ってくれました。
このお姉さんは『韓国で出会ったいい人・第4位』です。

すっかり日が暮れた明洞の街はイルミネーションで輝いていました。

「きれいワー。」つっても豆電球なんだよ、あれ。

気分はメリークリスマス。

「すてきワー。」つってもLEDなんですけど、あれ。

ソウルって大都会なんですねぇ。
しかも明洞は繁華街なのでイルミやネオンでギラギラしています。
しかも人でごった返している。
目当ての焼肉屋を探して、とんちき一同口をポカーンと開けたまま上を見上げてキョロキョロ。
そんなアホ面を見かねて声をかけてくる2人がいました。

「私達は無料ガイドです。どこかお探しですか?」

『渡りに船』とはまさにこういう事!
さっそく焼肉屋の場所を教えてもらいました。

「なんで?なんで無料でそんなことやってんの?すごいね!」と言うと
無料ガイドの若いお兄さんとお姉さんは優しい笑顔を浮かべたまま去って行きました。(無料っていい響きね~)
『韓国で出会ったいい人・第3位』です。

さて、目当ての焼肉屋は2軒あって隣り合っていました。(朴さんがどちらも美味しいと言っていた)
どっちの店にするか迷ったので、まるきんとポンさんがじゃんけんして

まるきん勝ち→コムクッシチブ?(この店だったかは記憶が定かでない)
ポン勝ち→ノビチプ

結果はポンさんが勝ったので『ノビチプ』に決定。

この店では、プルコギ2人前を3人でつつき(大体が2人前からの注文らしい)


まるきんがピビンパ、私とポンさんは冷麺をそれぞれ注文。
(ピビンパと冷麺は3人共がっついて食べたので写真無し)

飲み物はビールとマッコリです。

画像はマッコリ。
マッコリは甘いどぶろくで、お碗で飲むのが正しいようです。
韓国のビールは、出てくるのが大体『Hite(ハイト)』で軽い飲み口でした。

で、韓国の料理屋でまず驚くのが『付け合せ』です。
言ってみれば、無料サービスのおかず。(無料っていい響きね~)
この付け合せがじゃんじゃん出てくる。
メインのプルコギが出る前に
キムチ、サラダ、和え物、スープ、漬物、、、

画像は少々分かりにくいかもしれませんが(小皿が色々並んでいるのがそう。)
そういった付け合せがそれぞれに出てくるのですよ。
空腹にまかせてうっかりバクバク食べてたら、付け合せだけで腹がいっぱいになってしまうのです。

で、ノビチプの料理ですが、お味はとても美味しかったです。
プルコギの味付けも甘すぎず、冷麺もしっかり辛くて、付け合せもどれも美味しかった!
しかしながら、お値段は高めかと思われます。
焼肉を食べようと思ったら高くてクラクラしちゃったよ。(なのでプルコギにした)
しかも2人前から頼まないとダメというから、貧乏人には無理!
私達の隣の席では、リッチそうな日本人がそういった高級焼肉をガンガン頼んで食べていて
ポンさんがうらめしそうに横目でチラチラ見ていました。可哀想でした。

明洞は観光地ということもあり、お値段の設定が大体高めらしいです。
日本人はぼられるということです。ムカつくなー。

これはノビチプで貰ったおまけ。

韓国の伝統舞踊で使われるお面のペンダント。

そういえば、このお面はソウルの街角でも見かけました。


さて、お腹が満たされたとんちき軍団は明洞の街をブラブラしてみることに。
道路には屋台がいっぱーーーい並んでいます。

なんだこれは!今日は祭りか?神輿がくるのか?
これは毎日の風景で、祭りでもなく神輿は当然来ません。
こういった屋台は夜になると出てくるようです。

屋台もいいのですが、明洞の街には韓国コスメのショップがたくさんあります。
韓国に来たら絶対買うべき!の韓国コスメ。
なぜかというと、激安だからです!
シートマスクは大体が1000W(ウォン)~1500Wで上質の物が手に入ります。(ウォンのレートは調べてください。)
私達が行った時は大体1000ウォンが80円くらいだったでしょうか。
これはもう駄菓子屋のような値段だよ!
しかも色んな種類があってウキウキします。
シートマスクは軽くて薄いのでお土産にも最適です。
ガッサリ手に取り夢の大人買いをしましょう。
男のまるきんも、架空の彼女へのお土産として色々買っていましたよ。

私が買った韓国コスメ

シートマスクやパックは即その日の夜にホテルで使用したり、
お土産で配ったりしたので全てではありませんが
シートマスク、ヨーグルトパック、BBクリーム、チークなどを買いました。

そして韓国のコスメショップで買い物をすると嬉しいのが
どっさりと無料でくれるサンプル品です。(無料っていい響きね~。)
画像の細々とした物や小さなパッケージは全てサンプルでもらったもの。

たくさん買ったな~と思っても
それでも日本に戻ると絶対「もっと買えばよかった。」と後悔します。
使ってみてとても良いからです。
パックなんていい香りでしっとりして、
ポンさん曰く
「韓国人も日本人も同じアジア人だから、韓国コスメは日本人の肌に合う。」んだそうです。

あ~、もっと買っとけばよかったな~、ほんと。

一通り、コスメを買い漁った私達、屋台が並ぶ通りをブラブラしていると
なにやら不思議な屋台が目に入り足を止めました。

 それはまた次回!
  その4へつづくーーーっ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (アナバコリア)
2009-11-24 17:56:48
韓国の穴場的スポットを紹介しているアナバコリアです。
素敵に韓国を紹介してくださりありがとうございます。
私たちのサイトでも韓国の旅行情報や韓流スター情報、料理紹介などホットな情報を配信しています。
何かの参考にしていただけると嬉しいです。
Unknown (つる)
2009-11-26 01:36:34
ありがとうございます。

コメントを投稿