つり仙人ブログ

高山の小さなつりえさ屋の日常は毎日がワイルドなアウトドアライフw

今日も雨が降らない梅雨

2017-06-17 10:41:45 | 日記
今朝も仙人小屋は晴天だ相変わらず渇水し水も無く水温も高いそれでも仙人は釣りに出かけた、何時もダム放水路がウグイのアタリも無く上流へ車で移動したが、土曜日なのでどのポイントも釣り人でいっぱいだ、何とか3カ所ぐらいポイントを探しやっと見つけた、ここで50㎝の何時もの虹だそれでもウグイより良いがその後にフライの釣り人が仙人の10m前ぐらいに入りなお水の中に立ちこみ竿を振ってきた、さすがの仙人も、さいしょは我慢していたがアタリが無くなり、しかたなく注意をしたのでやっと川から出てくれたがもう少しマナーを守って欲しいものだ、その後は仙人もアタリが無く納竿した。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水温16℃で虹のみ | トップ | 相変わらずの虹マス »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たよ! (KOJI)
2017-06-17 18:24:39
見た!よだれが!体高のある綺麗なレインボーですね。
50cmがいつも???なんですね。
私はたまにでよいから、お会いしたいサイズです。
気持ちよく釣りが出来ないのは、困りもんです。フィッシングエリア育ちのフライマンでしょうか?10mは車2台分の距離しか開いていませんもんネ。
肥りすぎ! (AO)
2017-06-17 22:33:51
いやー。重そうな魚体ですね。ヤマメもいいですが、このサイズなら、ニジでもいいじんゃないですか。
しかし、マナーを知らないのは困ったもんですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。