ぼんくら放浪記

Blogを綴ることによって、自分のぼんくらさを自己点検しています。

宝塚

2007-09-26 05:00:00 | 大阪にて
突然会社から、今の仕事は一旦放置して、違う地域に赴き少々違った仕事をしなさいと言ってきました。
秋休み前の1週間でやり切らねばなりません。与えられた地域は宝塚です。
宝塚といっても広いのですが、宝塚の駅の近くだったので一安心ですが、今やってる仕事を休みも挟むとは言え2週間も放っておくのは納得し難いものがあります。

宝塚の駅で降りたのは人生初めての出来事だったかも知れません。
JRと阪急の駅が近隣にあり、階段を登ったり降りたり、何故かややこしかった。

     

こちらは南側から見た阪急の駅。
JRの駅はショボいでしょ。エスカレーターもありません。

     

JRと阪急の駅の間にあるバスターミナル、JR側(北側)から見たところです。
何やら緑のモニュメントがあります。

     

弦楽器や管楽器を沢山ひっつけてあります。
誰か有名な作曲家でも輩出したのでしょうか・・・そこのところはよく判りません。

     

でも宝塚歌劇があります。

ファミリーランドは無くなったんですね。

     

この川は武庫川、中流域に来ているのに河口付近と川幅は変わりません。
こちらは川下です。
昔は温泉街だったとか。

     

宝来橋という橋が架かっています。
カーブをつけてあるので雄大な感じがします。

40年位前は木の橋で、3人ぐらいがやっと通れる広さだったとか。
車はどうしてたんでしょう。

     

こちらが上流の方角、もう少し遡れば景色も良くなるとか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿