ぼんくら放浪記

Blogを綴ることによって、自分のぼんくらさを自己点検しています。

いろいろなタヌキ

2007-10-10 05:40:00 | 
10月の3連休には決まってここ信楽でお祭りが催されるようです。
ソフトボールの練習も試合も無いので、信楽までドライブです。

名古屋までの通い慣れた西名阪で伊賀上野を越え、阿山・信楽で降りて一路信楽へ、道も以前と比べると完全に通り易くなっています。

     

まずは駅周辺、閑散としています。
当日は即売会場は駅周りではありませんでした。
わざわざ駅まで来たのは、このタヌキを撮るためです。

     

公衆電話が付いていますから、このタヌキは我社所有のものなのかな?

     

朝方なので人が溢れているという感じではありません。

     

さすが信楽、いろんなタヌキがあるもんです。

     

タヌキばかりじゃありません。カエルやカメやフクロウも。

     

おっと、これにはうちのモモもビックリです。
いやいや、連れて行ってたわけではありません。

     

フクロウの上にカマキリ、おまけではありません。
堂々とカマキリが頭の天辺まで昇っていったのです。
う~ん、中にハリガネムシが居そうな腹ですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タヌキ (ちのと)
2007-10-10 06:13:49
信楽駅はもっと大きいと思っていました。それにしても 駅前のタヌキは失礼なくらい大きい!

側の公衆電話はタヌキに吸収されているんでしょうか
なんか いやだわ、電話かけている自分を想像したらトトロくらいの大きさやん。

それにしてもわけのわからん焼き物の市ですがな。前衛芸術みたいな「犬」ですか?

カエルもタヌキの次に売れ筋にしたいのか?膨らませすぎやん。タヌキ、カエル、カメ、フクロウ・・縁起物か・・・ほかに目新しいものは出来ないのか!

ぼんくらさんも並んで写さなかったんですか??
返信する
とんでもない (ぼんくら)
2007-10-10 08:43:32

タヌキを撮ってるだけで私を撮ってるようなもんですから・・・それに一人ではタヌキと一緒には撮る事ができません。

犬はフレブルがモデルだと思いますよ、耳がとんがりすぎてるけど、よく似ています。

明日ですよ、明日・・・私の批判の的になっているタヌキの登場は明日です。
返信する

コメントを投稿