釣道楽スタッフブログ

高知の釣具店、釣道楽のスタッフブログ!釣行記はもちろんのこと、プライベートな事もブログアップしています☆

なべチャン5回目のヒラメ釣り

2017年03月07日 | なべチャン釣りに行く

 

みなさんこんにちわ

次回予告通り今日はなべチャン

5回目のヒラメ釣りを

します(*^^)v

3/4(土)宇佐一文字堤防近くにて

かつお号にて

ヒラメを釣りに行ったのですが・・

メンバーは

いつものかつおさんに師匠にイッチー

そしてイケメン大学生の岡村君となべチャン。

エサのアジを買って

仕掛けを作るのだが

1本針を口にかけ、孫針をお腹にかけて

オモリは30~40号を使用。

「元気に泳いできなさい!」

と、アジにエールを送り

みんな一斉に仕掛けを落とす。

この日はお昼からの釣りで

天気も良くポカポカ陽気でした。

が、天気が良いからと釣れるわけではない・・。

なべチャンタイトル通り今回で5回目の

ヒラメ釣りなのですが

なんだか相性が悪いようで過去4回

1匹も釣れておらず今日は5度目の正直で

張り切ってきたのだが

一向にアタリが来ず・・。

暇なのでみんなの写真撮りをしに

船上をウロウロ・・

カメラを向けると照れて下を向く師匠。

おにぎりを片手に相変わらず

イケメンな岡村君。

ナベちゃんがおにぎりを持って写ると

裸の大将に見えるんだけどなぁ~

岡村君は今年大学を

卒業し大阪に行ってしまうらしい。

淋しくなるなぁ・・

そしてカメラを向けると

師匠とは相反してオチャラけるイッチーと

優しく見守るかつおさん。

午後1時から4時までの釣りなのに

誰一人としてアタリが来ず

こりぁブログネタにならず

お蔵入りかなぁ~と思った直後。

途中からオモリをのけエサがアジでの

泳がせ釣りに変えていたイッチーにアタリが来た!

しかもかなりの大物

船上がざわつき魚が船の廻りをくるくる

泳ぐのでイッチーもそれに合わせて

船の廻りを走り回る。

ドラグが出っぱなしで一向に巻けないので

かつおさんも船を魚が泳ぐ方に進めてくれ

応援体制。

なべチャン超ハイテンションになり

イッチーの後をカメラ片手に追いかけ

キャーキャー言いながら

「イッチー絶対釣りあげてよー!」

と、オウムのように何度も連呼し

イッチーの肩を興奮のあまりバシバシ叩くなべチャン。

格闘する事数分。

船の5メートルそばまできて姿が見えた!

「メジロやぁ~!」

体長1メートル位の大きなメジロが

海面に姿を見せた!

と、その時

大きくジャンプして体をくねらせた瞬間

バン!!!っと音を立てて糸が切れた。

みんなが大声で

「あぁぁぁー!!」と声をあげ

なべチャンショックのあまり

またイッチーの肩をバシバシ叩いている。

 

で・・結局みんなボウズで最後に

熱い戦いが見れました。

なべチャン5回目の正直にならず

ヒラメを釣り上げる夢はどうも来年に

持ち越しになりそうです・・。

 

そして今日3/7はなべチャンに終始

バシバシ叩かれていた

イッチーの36歳の誕生日(^O^)/

 

HAPPY BIRTHDAY イッチー

 

素敵な1年になりますように・・。

なべチャンより心を込めて

おめでとう

また一緒に釣り行こうね~

 

 

ランキング参加してるので

 

 

↓↓↓ポチっとお願いしますね~↓↓↓

 

毎日読んで、ポちっとお願いします
観覧数多数読んでいただいている皆様に
 

 

 

↓↓↓↓↓↓ここを押してねぇ~↓↓↓↓↓↓
高知人気ブログランキング参加中~♪

 

『高知県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 志和さん・Dさん釣果写真 | トップ | かつおさんアカムツに挑戦! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

なべチャン釣りに行く」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。