釣道楽スタッフブログ

高知の釣具店、釣道楽のスタッフブログ!釣行記はもちろんのこと、プライベートな事もブログアップしています☆

なべチャンカツオと格闘する!

2016年10月11日 | なべチャン釣りに行く

 

 

 

みなさんこんにちわ

この3連休楽しみましたか!?

なべチャンは連休前の金曜日

釣研修としてカツオ釣りに行き

祭日の月曜日は旦那チャマと一緒に

ネイリ釣りに行ってました

 

まず今日はカツオ釣りの

ブログをアップします

 

10/7(金)かつおさんとなべチャンと

匿名希望(※自称高知の織田裕二)さんとで

安芸沖にカツオ釣りに行ってきました

朝8:30に宇佐を出発!

天気は見ての通り最高の晴れ!

約1時間かけて安芸沖のポイントに到着。

かつおさんがせっせと仕掛けを作ってくれました。

今回は前回に紹介したエビング釣り!

これのカツオバージョンです。

メタルジグを天秤につけ

只今バカ売れ中の山下のケイムラワームに

アクセントとして青やピンクなどの

にょろにょろワームをW付け!

 

仕掛けを作り終えいざカツオ釣り!!

 

すると早々になべチャンにアタリが・・

 あがってきたのは

ビンタ様!(^^)!

次はカツオだ!と叫びながらなべチャン

シャカリキに竿をしゃくる!

 

すると後ろで釣っていたかつおさんにアタリが!

太陽の光を浴びて

かつおさんがカツオを釣りあげた・・。

 

もう一度言います・・。

 

かつおさんがカツオを釣りあげました。

(V)o¥o(V)むむ!

 

そうこうしていると自称織田裕二さんも

カツオを釣りあげ後はなべチャンだけ・・。

 

すると・・

 

きた!!\(~o~)/

 

なべチャンの竿にアタリがあり

魚が右に左に走りだす。

 

「Oh!これはカツオのひきや!」

 

際まであげてきたらやはりカツオで

しかも3キロオーバーの大物だ

 

水面にあがってきたカツオは負けてたまるかと

逃げ回りそれをかつおさんが糸を手繰り寄せ

かつおカツオ

の戦いが始まったのだが・・

残念ながらカツオが逃げ勝ちをし

海の底へと帰って行った・・。

かつおさんがなべチャンごめんよぉぉ~と

しょんぼりしていましたがなべチャン次はしっかりと

かけますと再びチャレンジ!

 

そんなニコやかな戦いのすぐそばでは

釣研修にふさわしくプロの漁師さんが

海面に水をまきカツオの1本釣りをしていた!

 

次から次へとカツオがおもちゃのように

ポンポンとあがってくる・・

さすがプロ(*^_^*)

 

他にもこの日はナブラがあちこちに湧き

鳥山ができ、更には船の20メートル先には

クジラが潮を吹きホエールウォッチングまで

出来ましたぁぁ~

こんな経験なかなかできないですよねぇ~

 

その後なべチャン何度かカツオが

釣れかけたのですが際まで来て逃げられ・・。

 

かつおさんと自称織田裕二さんは

ちゃんと数匹釣りあげもう帰ってもよい

雰囲気だったのですが

なべチャンあがらずしょぼくれてると

やさしいかつおさんや織田裕二さんは

なべチャンが釣れるまで付き合ってくれて

時間は午後3時・・。

あきらめモードになった時

やっとなべチャンにもカツオがかかり

慎重にかつおさんがタモで船にあげてくれ

みんながホッと胸をなでおろし

ニコやかに帰路につきました。

 

研修につきあってくれた

かつおさんと自称織田裕二さん

そして研修に行かせてくれた店長

ありがとうございました

 

無事に釣研修も終わり良い体験になりました。

 

本日の釣果はなべチャンかつおさんペアを合わせ

 

ビンタが5匹カツオが4匹でした。

 

1日竿をしゃくった為、翌日なべチャンの

両腕・両肩が使い物にならなかったのは

言うまでも無い・・。

 

なぜかこの終盤になってブログの調子が悪く

釣果写真をのっけようとしたのだが

何度やっても写真をとりこんでくれず・・。

 

また明日になればブログの機嫌も

直ってくれてるはずなので

釣果写真アップします!(^^)!

 

~次回~

「なべチャンネイリ釣りに行く!」の巻き

 

お楽しみに!(^^)!

 

カツオの刺身を食べてまいうぅ~と言っている

なべチャンに良かったねの気持ちを込めて

ポチっとお願いします

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓押してねぇ~↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

毎日読んで、ポチっとお願いします
観覧数多数読んでいただいている皆様に感謝
高知人気ブログランキング参加中~♪

 

 

 

 
皆様のクリックが励みになります応援ポチッと押して下さい

 

『高知県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤマシタエビング対応ワーム | トップ | なべチャンネイリ釣りに行く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。