釣道楽スタッフブログ

高知の釣具店、釣道楽のスタッフブログ!釣行記はもちろんのこと、プライベートな事もブログアップしています☆

第8回 かつおさんVS原さん

2017年04月25日 | 釣果写真

 

 

 

みなさんこんにちわ

 今日は昨日チラッとお見せした

かつおさんVS原さんの戦いを

アップします。

この戦い今回が8回目となり

前回は2月にタチウオ&アジ釣りで

ドローとなっていたがその前までは

原さんの連勝が続いており

今回の戦いにアカムツ釣りには

かつおさん絶対に勝つ!と

意気込んで参戦!

 

当日朝5:30

原さんご用達結愛丸にて出船

最初は中深海でアカムツを狙ったが

潮が動かずあえなく断念。

狙いを変え130メートルでオコゼ狙いとなった。

この日のメンバーは2人以外に

昨日もブログでご紹介した

激うま串焼き店「関羽」の小林さんと

いつもニコニコのイッチー。

エサはサバの切り身。

船の前で釣りをしていた原さん小林さんペアの

仕掛けは市販の物で後ろで釣りをしていた

かつおさんイッチーペアの仕掛けは

かつおさん手作り仕掛け。

みんな順調良く釣りあげ

かつおさんBig鎧を釣りあげた!

負けじと

原さんや

小林さんも大物の鎧を釣りあげる。

イッチーはニコニコしながら

ダブル釣り!

で、この日釣りの神様がほほ笑んだのは

後ろで釣りをしていたかつおさん・イッチーペア。

チョコチョコ釣りあげる原さん・小林さんペアを

横目に落としては釣りを繰り返した

かつおさん・イッチーペア。

結愛丸の船長も凄いねと言わせるほど

釣りあげたようで・・

かつおさんのクーラーは

オコゼや鎧でぎっしり(*^_^*)

原さんはバンバン釣るかつおさん達を見て

「仕掛けが違う!ずるい!」と

叫んで悔しがっていたそうです!

と、言う事でこの日の勝者はかつおさん!

 

かつおさんからコメント頂きました。

「この日勝つために仕掛けを手作りして

原さんとは気合いが違う!

勝って当然です

との事。

それを聞いた原さんは

「この日はアカムツ勝負やったき

アカムツじゃない魚を釣っても勝ちではない!」

と、悔しそうに言ってました。

そんな原さんのコメントに対しかつおさんは

「ま・け・お・し・み

と、一言。

 

勝者のかつおさんおめでとうございます

 

この毎回勝負の後にあ互いを言いあうコメントが

楽しみのなべチャンです(^^♪

 

原さん次は頑張ってくださいね~

 

最近ランキングがあがりません

読んだらポチっとお願いします

 

毎日読んで、ポチっとお願いします
観覧数多数読んでいただいている皆様に
 

 

↓↓↓↓↓↓ここを押してねぇ~↓↓↓↓↓↓
高知人気ブログランキング参加中~♪

 
皆様のクリックが励みになります応援ポチッと押して下さい

 

 

 

『高知県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 原さん乱れ釣り! | トップ | DさんY漁港にて! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

釣果写真」カテゴリの最新記事