釣道楽スタッフブログ

高知の釣具店、釣道楽のスタッフブログ!釣行記はもちろんのこと、プライベートな事もブログアップしています☆

進入禁止と花火

2017年08月31日 | 渡辺のささやき

 

 

みなさんこんにちわ

いきなりですが!

もぉぉぉぉぉ!!

週末波が高そうで

釣りに行けそうにありません!

台風のばかぁぁぁ~!!

 

今朝起きるとなんだか空気が

ひんやりとしてて

秋がきてるなぁ~って思いました

秋は魚が美味しい季節

暑さと段差が嫌いななべチャンには

秋の訪れが待ちどうしいです(^^♪

 

さてそんな秋を待ちながらも

夏は夏で花火がキレイって事で

花火好きのなべチャンは先週土曜日に

中村の花火を見に行ってました!

 

夕方旦那チャマとなべチャンと友達夫婦とで

16時に高知インターから高速に乗り

中村目指して車を走らせた。

大方付近から車が混みだし

結局中村についたのは3時間半後の19時半。

なんとか間に合い車を知り合いの駐車場に

おかせてもらいビールが入った

クーラーボックスと折りたたみ椅子を持ち

毎年観に行くポイントに到着。

そこからは赤鉄橋がキレイに見え

人だかりはマックスに!!

なんとか席を取り旦那チャマ達は

帰りの運転は任せたと言いながら

待ちに待ったビールをグビグビ。

ふと前を見上げると花火が上がるであろう

方向になんと進入禁止の看板が・・

う~ん・・。

せっかく席を取ったのに・・ブログ用の写真が・・

でも

「もう動くのめんどくさいからいいやぁ!」と

O型のなべチャンの血がささやく。

今回の花火大会のテーマは

「小京都」

約50分の時間内に1万発の

花火が上がるのだが

中村の花火は

このなべチャンが座ってる場所から

300メートル程の距離から

花火が上がり(たぶん)

音楽が大音量で流れる中

その音楽に合わせて花火が上がる仕組み。

たとえばSOUL MUGIC風の

音楽に合わせ

たぶんアフロだと思うのですが

チビマル子ちゃんポイ花火があがる。

(なべチャンの写真の撮り方に問題ありかも)

最後はシェネルが歌う艶っぽい音楽に合わせ

キレイな花火が上がり

クライマックスは

割れんばかりの爆音が鳴り響く中

これでもかと言わんばかりに

大量の花火が打ち上げられ

河川敷の空は1面キレイな花火一色となり

見物客からは「すご~い!!!」という

声と拍手が鳴り響き

感動的なクライマックスとなる。

毎年見ているがなべチャン毎年鳥肌が立つ程

感動している。

あとで写真を見返した時に

やっぱり進入禁止看板が邪魔って思ったけど

あとのまつり・・・。

看板も一緒に楽しんでください(*^_^*)

 

 

あっという間の50分が経ち

直ぐに車で出ると鬼のような

渋滞が待っているので

去年もお邪魔させて頂いた

味劇場ちか(居酒屋さん)に向かい

美味しい中村名物などを頂き

11時閉店までいて

道が空いてから帰路につきました。

夏は暑いからあまり好きじゃないけど

やっぱ中村の花火は最高!

みなさんも来年はぜひ見てみて下さいね!

 

ブログランキング参加してるので 

 

読んだらポチっとおねがいしますね~

 

毎日読んで、ポチっとお願いします
観覧数多数読んでいただいている皆様に
 

 

↓↓↓↓↓↓ここを押してねぇ~↓↓↓↓↓↓
高知人気ブログランキング参加中~♪
 

 

 
皆様のクリックが励みになります応援ポチッと押して下さい

『高知県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 痩せないなべチャンとまっ黒くろ... | トップ | ずきゅーん! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

渡辺のささやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。