釣道楽スタッフブログ

高知の釣具店、釣道楽のスタッフブログ!釣行記はもちろんのこと、プライベートな事もブログアップしています☆

なべチャンイカ釣りに行く!

2017年03月28日 | なべチャン釣りに行く

 

みなさんこんにちわ

 

なべチャン先週土曜日に

須崎方面にイカ釣りに行って参りました!

 

メンバーはいつもの

師匠とイッチー(荷物の積み込み中)

そして

かつお船長!

天気は残念ながらの小雨がぱらつく中

宇佐~須崎の間を釣れそうなポイント

求めウロウロと船を走らせる。

小雨がぱらつく中

カツオ船長防寒着を忘れ

帽子を忘れ・・・。

髪の毛が雨に濡れながらの

釣りをしていた。

寒さのあまり心が折れかけたその時

神様はブルブル震えながら

釣りをするかつおさんにほほ笑んだ。

 

なべチャンの後ろ側で釣っていたかつおさんから

よし!!っと言う声が聞こえたかと思いきや

イカのアタリがあり

見事600グラム程の美味しそうな

アオリイカをGET!

 

それまでアタリが無く

無言でエギをしゃくっていた

他のメンバーたちも

がぜんやる気が出て

ひゅんひゅん音を立てながらしゃくりだす

・・・・がその後みんなにアタリは無く・・。

丈夫な体を持つかつおさんも

さすがに長時間雨に打たれたせいか

「もぅ~帰ろうやぁ~」

と、なり・・。

寒さのあまり帰りの船では

上島竜平の様にほっかむりをし

頭が温かいと少し復活したかつおさんがなんとも

微笑ましく・・(*^_^*)

 

無事にマリーナに帰り着き

かつおさんが釣ったイカは気前よく

かつおさんがなべチャンのクーラーの中に

入れてくれたので遠慮なく

なべチャンが頂くことに(^O^)/

かつおさんいつもありがとうございます

 

この日はかつおさん以外は

残念ながらボウズでしたが

いつものメンバーで

雨に濡れながらも楽しい釣りが出来ました(^^♪

 

又行きましょうねぇ~

 

待ってろよ~アオリイカ

 

ブログランキング参加してるので

押してね~

毎日読んで、ポチっとお願いします
観覧数多数読んでいただいている皆様に感謝

 

↓↓↓↓↓↓ここを押してねぇ~↓↓↓↓↓↓
高知人気ブログランキング参加中~♪

 

 
皆様のクリックが励みになります応援ポチッと押して下さい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿