釣道楽スタッフブログ

高知の釣具店、釣道楽のスタッフブログ!釣行記はもちろんのこと、プライベートな事もブログアップしています☆

クリスタルガイザーと花火 2017

2017年08月10日 | 渡辺のささやき

 

みなさんこんにちわ

ついに始まりました高知の熱い4日間!

昨日は前夜祭で中央公園で昨年の

よさこい受賞チームが踊りを披露し

鏡川の河川敷では

花火が上がりました!

なべチャンフレンズ達が

毎年同じ場所に必然と集まってきて

ビール片手に花火を見る。

子供たちは氷を食べ大人はビールを飲み

唐揚げなどをつまみながら

椅子に座り橋の一角がちょっとした

居酒屋状態となる。

昨日は昼間に雨が降ったものの

夜にはあがり無事に行われ

橋の上には良い風が吹いて

凄く涼しく近年まれに無く

花火観覧には抜群のコンディションでした。

河川敷から離れた所で見ていたので

右下に見えるのが鏡川河川敷付近に上がる花火で

左上がたぶん筆山あたりから上がる

大玉の花火です!

お酒を飲めないなべチャンは旦那チャマが近くで

ビールをグビグビ飲んでるのを横目に

花火撮影に夢中!

寂しくクリスタルガイザー飲みながらの

ベストショットがこれ!!

八月末には毎年見に行ってる

中村の花火の写真も撮ってくるのでします

さぁ!今日・明日がよさこい本番の2日間です!

店の前にも愛宕商店街を踊る為に

待っている踊り子たちで溢れてます(*^_^*)

高知の夏を盛り上げている踊り子の皆さんへ!

夏い(なつい)暑を(あつを)乗りきって

頑張って踊ってくださいね~

よっちょれよ~よっちょれよ~

 

P・S釣道楽で氷がバカ売れしてます!

釣道楽の氷はキレイで食べれちゃうので

踊り子たちへの水分補給用に

1貫 税込300円です!

クーラー持参でお越しくださ~い(^^♪

 

ブログランキング参加してるので

 

読んだらポチっとおねがいしますね~

 

毎日読んで、ポチっとお願いします
観覧数多数読んでいただいている皆様に
 

 

↓↓↓↓↓↓ここを押してねぇ~↓↓↓↓↓↓
高知人気ブログランキング参加中~♪
 

 

 
皆様のクリックが励みになります応援ポチッと押して下さい

『高知県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 河童カレー! | トップ | 隊長からのぉ~剣先いか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。