釣道楽スタッフブログ

高知の釣具店、釣道楽のスタッフブログ!釣行記はもちろんのこと、プライベートな事もブログアップしています☆

上地山地の石チャンのその後

2016年10月17日 | 釣果写真

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

今日は以前4/4にアップした

この釣果写真の上地さんが出した

魚拓が出来上がったのでご紹介します。

が、その前に魚拓になる前の状態を

ご紹介!\(~o~)/

4/1に大月町のセンゾにて

2回目の釣りであげた4.8キロ 68.2センチ

BIGな石鯛!

以前のブログではセンゾの石チャンとなべチャンが

名付けた魚が美しい

魚拓となって上地さんの元に約半年ぶりに

帰ってきた・・。

 

上地さんこれを見て今期もがぜんやる気が

出たんじゃないでしょうか!!(^^)!

今期も頑張って大物釣ってくださいね

 

 

やる気と言えば

1年ほど前に、とあるペットショップにて

出会った犬の写真が・・・

自分を買ってくださいアピールゼロで

ゲージの中すやすや

トイレマットと枕にしまるで人間のように

無防備に眠る犬。

 

なべチャン一瞬にしてこの犬に心奪われ

欲しいと思い思わず写真を撮った。

すると撮られたことに気付いたのか

眠いのを無理やり目を開けようと

この顔・・。

最高だ・・。

たまんない・・。

飼いたい・・。

 

でも我が家には愛ネコの華ちゃんがいる。

う~ん・・我慢だ・・。

 

何度も後ろ髪引かれながら

ペットショップを後にした。

 

数日後、夢にまで見てしまい

やっぱりもう一度会いたい気持ちから

尋ねてみるともう飼い主が決まったのか

ゲージの中にはいなかった・・。

 

もう1年くらいたつのだが未だに消せずにいる。

良い飼い主のもとで

元気であって欲しいと願っています

 

いやこいつなら絶対うまくやっているはず(*^_^*)

 

で、他にも可愛い猫がいて

この寝顔たまんない!

手なんか重ねてホホの横において

とてもじゃないけどなべチャンこんな可愛い寝かた

出来やしない・・なんて思って

良く見てみると・・

下半身が超だらし無いことに・・。

この下半身はなべチャン得意だぞ!と思いながら

モフモフのお腹の毛を見せながら

無防備に眠るネコ・・。

このペットショップなべチャン良く行くのだが

きっと店員さんの優しい気持ちが

この猫の寝顔で伝わってくる

 

店員さんに大切に可愛がれてきっと

この猫も優しい飼い主にもらわれて

行くんだろうな・・と思いました。

 

最後は全く釣具屋っぽくないブログに

なッてしまいスミマセン

 

 

美しい魚拓と可愛いペット達に

GOOD JOB!と言いながら

ポチっとお願いします

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓押してねぇ~↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

  

 

毎日読んで、ポチっとお願いします
観覧数多数読んでいただいている皆様に感謝
高知人気ブログランキング参加中~♪

 

 

 

 

 

 
皆様のクリックが励みになります応援ポチッと押して下さい

 

『高知県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タチ魚リアルヘッド 改造バ... | トップ | 釣武者 サーモセイバースーツ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。