好きな事を仕事にしてストレスの少ない人生を楽しむ

脱サラ一本釣り漁師が書く将来自分が見る為の人生の記録/日記。2017年2月“一生子供。死ぬまで遊び人”からタイトル変更。

帰国 3日目

2016-09-17 22:09:00 | 里帰り
9月5日




お盆に帰らんかった俺。
それから今回の帰省まで毎週毎週、『いつ帰ってくんのー?』ゆうて催促されてました(笑)

台風もあり、いつも通り急に帰国が決まり、それを伝えたらちょうど仕事休みの日やって日帰り旅することに。

前の日に電話で、行くとこは天気次第で決めよか~ゆうことなってました。

当日朝、しょちょーん家集合。
ポンちゃんとふ~ちゃんに姫様を紹介(しょちょーとは初日にお店で紹介済)。よろしゅうたのんますわ(^-^)


ほんでどこ行くかですわ。
俺「淡路島どない?」
ポン『この前行ったから嫌や』
俺「…。ほな三方五湖」
ポン『どこやねん』
俺「福井県。若狭やから京都府寄りやで」
ポン『ええとこなん』
俺「知らん。行ったことあれへんもん」


関西人による関西人らしいやりとり(しょちょーは長崎県人)で、福井県三方五湖行きになりました。

“しょちょーファミリー”と日帰り旅、長い付き合いですが一緒に遠出すんのんこれが初めて(^-^)二人で釣り旅しとったけど。

舞鶴若狭道で小浜市まで
若狭フィッシャーマンズワーフにてランチ

おでんのやつした。名前忘れた。

手でいっとるで(笑)
可愛い顔して、ホンマおねーちゃんなったな~


ようけ食うて腹パンパンや。


下のお土産売場をウロウロ。

お魚売場で衝撃的な事が…。

マナアジ やて

生まれて初めて見た。存在すら知らなんだ。長いこと日本海通うたのに、ホンマ全くきいたことも無かった。
こんなやつおったんや



興奮するふ~ちゃんをよう見てくれる姫様。ええおかんなりそうやがな~ホンマおおきにやで!


そんなこんなで、しょちょー運転のもと無事に三方五湖レインボーライン通って、展望台に到着。

壮大やな~
晴れとったらもっとええんやろけど(^-^;)
いや、最強レベルで雨ふってますねん。
誰やねん雨乞いしたん。姫しかおらんな

あっこ上がって見るんは次回に持ち越し。次回ていつなんねん

雨とかマジでうっといし。喜んでハイなってんのんふ~ちゃんだけ

おりてから道の駅 三方五湖 寄ってお土産こうて帰路につきます。こっから神戸市まで運転かわりました。



道中、帰り道運転交代するまでずっと『かーくん、かーくん』呼ばれてました(^-^)癒しやね。


帰ってからしょちょーん家でプチ飲み会!!まぁプチではすまへんかったんやけど



いつもホンマにありがとう!帰国したときは実家レベルでお邪魔しとりますけど、ええ意味で気遣いなく相手してくれるサイコーの友です。
なかなか帰りにくなるけど、またよろしゅうたのんまっせ(^-^)



ポンちゃん
元気なベイビー産んでや。身体を大事にやで!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 9月16日 | トップ | 帰国終了、出国 大分行 »

コメントを投稿

里帰り」カテゴリの最新記事