好きな事を仕事にしてストレスの少ない人生を楽しむ

脱サラ一本釣り漁師が書く将来自分が見る為の人生の記録/日記。2017年2月“一生子供。死ぬまで遊び人”からタイトル変更。

161217 宮崎県日向市 日帰り旅

2016-12-23 21:56:00 | 
海のモンで得意ちゃうランキングで上位に食い込んでくること間違い無しの“カキ”。あることから何故か食べようと思い、発表会の次の日は宮崎県日向市に居ました。

焼いたら爆発すんの!?よう知らんけど
店員さんが焼いてくれました。

今回はにーさんと嫁さんと3人旅。
3つ程いただきましたが、やっぱちょっと、俺はカキ得意ちゃいますわ(^-^;)





この日は『発表会頑張ったから』ゆうて特典付きのお休み頂戴しました。12月はシケで沖行かれへん日もなんやかんや用事で、まともにリフレッシュできた日が無くモヤモヤしてましたが、久々に片道100km超の運転でワクワクさん。
カキの後はマグロ丼。これうまっ



にーさんオススメのスポット、大御神社
国歌に出てくる“さざれ石”があります。


挨拶させてもうてから散策。

さざれ石 は撮影しませんでした。

海岸沿いに立地する風光明媚なとこ。
宮崎県らしいダイナミックな写真撮りたかったんですが…そない大したことないやつが1枚↓


浜に生えとる植物。隙間からガンガンきはってホンマにすごい。


嫁さん飛んでます
にーさん飛んでます


12月でも宮崎県は日差しが強い。めっちゃ刺すやん


神秘的です


にーさんのオチャメなイタズラ
上にハートありませんやん!!


タイドプールではたくさんのお友達が相手してくれました(^-^)



ちょっと歩いて行くと

断崖絶壁の下


竜が天に昇る ように見えます?


駐車場に戻ると、めっちゃスレスレサーしてくる猫




この後、売店のサトウキビで大事件がありました。もうこの話題には触れません(笑)


南下して美々津地区へ




あの白い灯台ある島、なんかのCMで見たことあるような…


耳川河口にある石碑

日本海軍はここで生まれたらしい


宮崎県ときて、河口ときたら、アカメしかありませんよね(^-^)

ここでは釣られへんけど、来年こそは高知県で!と思っております(毎年ゆうとるわ 笑)共有できる仲間もいるし!Teruさーんよろしくですm(_ _)m



この旅のシメはやっぱ温泉♪



嫁さん、にーさん、サイコーの時間をホンマにありがとうございました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ハマクランク | トップ | 12月24日 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事