徒然写真帳

郡上のX人で始めたブログがあっと言う間に管理人だけに、途中下呂を経て2016年4月から美濃発ブログに!

今年の連休の旅

2017-05-05 18:36:44 | Weblog
 毎年、新潟県糸魚川市能生町の残雪の頸城金冠山とカタクリを愛でる散策+αの旅をしています。
 今年の旅先は秋葉街道サイクリング完結編として下栗の集落を目指すサイクリングを1泊2日で行ってきました。
 昨晩の内に帰還していたのですが何故か今朝疲れているのに早朝3時に目覚めたので小秀山へ登ってきたので今となりました。
 もう、ヘトヘトの状態ですが今年の旅は充実していたのでネタは一杯!頸城金冠山シリーズ、下栗サイクリングシリーズ、番外編の小秀山登山(これはバテバテ状態で歩いたのであまりネタは無い・・・)の3部だて書き綴るとするか!
 あともう一つ悩みあ明日は学生時代所属していたサークル関係の集まりで東京へ、またネタが増えてしまう・・・
 もう書ききれません。(管理人)

 連休の旅の行程
 「5月2日」 休暇をとり残雪の頸城金冠山散策、今年は昨年ほどでは無かったですが雪が少なく鉾ケ岳まで行ってきました。
     お目当てのカタクリは今年は当たり年で綺麗でした!

 「5月3日」 2日の内に長野県飯田市へ移動しビジネスホテルで宿泊、当初は飯田の有料駐車場に止めて出発しようと思ったのですが料金があまりにも高いので急きょ行程を変更し、松川町役場から出発するルートに変更し下栗へ出発、距離が短くなった分だけ早く下栗へ到着したので集落散策

 「5月4日」 早朝も下栗を散策してからのルートは朝食まで決めきれず。地図をボ~と眺めていると赤石峠というものがあることを知り松川まで自走で帰ることに。今回は走行距離を短くしたこともあり時間に余裕があったのでかんてんぱぱの野村陽子植物細密画を見てから帰還をしました。

 「5月5日」 連休の旅で気持ちが高揚しているのか1日の晩から連続2時間以上の睡眠がとれない状況が続き、今朝も3時に目覚める。
家でゆったりとしたくなかったので小秀山のアカヤシオを見に行こうと!と思い立ち登りに行ってきました。ただ疲労が蓄積していたので山歩きは大変つらいものがありましたが・・・

          下栗の集落
          


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日からお出かけ | トップ | 頸城金冠山の残雪 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL