徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

散々な休暇

2015-07-22 19:37:31 | Weblog
 本日はアユ釣りをしてやろうと休暇をとるようにしていました。
 数日前までの週間天気予報では雨がふらないはずだった・・・
 昨日帰宅して天気予報をみたら昼ぐらいから雨の予報です。
 内心失敗した~と思いながらも良型で美しいアユに見せられた亀尾島川へ向かう。
 若干の濁りと高めの水位ですが川底の石が確認できます。
 アカは飛び気味ですが十分釣れると判断して竿を出すが掛からない・・・
 それどころか早々に雨が降り出す・・・
 これはいかんと思い30分で見切り他の場所へ移動して竿を出すのは良いが雨は本降りになってしまいます。
 これは坊主になってしまう・・・
 雨は降り続きます。一匹釣ったら帰ろうと思いしばらくアユがついていそうな石を探り一匹釣り上げて釣り終えました。
 といっても10時前。
 今後に備え昨年の夏から見ていない美並地区の川の状況を偵察しながら南下。
 偵察の結果以前に美味しい思いをしたところは昨年の大雨で川底が一変していました。
 アユの付場は変わったなと思いながら更に南下して関市のマーゴで映画をみて帰宅したのでした。
 ちなみに見た映画はターミネーターです。
 何故かというと到着して即見れたからです。
 あと行動の途中にお世話になった方の訃報がありました。
 癌のため休養中と聞いていましたが持ちこたえられたなかったようです。
 この場を借りてお悔やみ申し上げます。(管理人)



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨が明けました | トップ | コマクサ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事