徒然写真帳

郡上のX人で始めたブログがあっと言う間に管理人だけに、途中下呂を経て2016年4月から美濃発ブログに!

名城公園

2017-06-19 21:32:45 | Weblog
昨日は研修会で名城公園に出かけました。
 以前、いつ行ったから記憶にないぐらい久しぶりの来訪でした。
 一宮で生まれ育った私は名古屋へ何度も行き名古屋城の近辺に行くことは結構あるのですが名城公園に行くことは何故かありませんでした。
 訪れると大勢の方がいて様々な楽しみかたをされていました。
 そこで樹木に関する研修に参加していたのですが歩いている最中芝生広場が目に入ります。
 見ていてふと気が付いたのは東京にある都市型公園と同じ作り方をしてるなと。
 植栽された樹木は戦後ということで100年以上前に植えられた新宿御苑、明治神宮といったような場所より木は細いですが似ているな~と。
 ちゃんと調べてみないと分からないのですが同じコンセプトで作られたのかな?と思ったのでした。(管理人)


          


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スズタケの開花 | トップ | 久しぶりの雨 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL