徒然写真帳

郡上のX人で始めたブログがあっと言う間に管理人だけに、途中下呂を経て2016年4月から美濃発ブログに!

撃沈したアユ釣り

2017-07-23 21:25:20 | Weblog
7月22日の土曜日はアユ釣りに行ってきました。
 結果は8匹で撃沈。
 久しぶりにKさんと出かけたのですが朝全然掛からない。
 これはいけないと場所を移動するが、ことごとく掛からない...
 これは午前中坊主か?と思っていたら昼間に目が覚めるような当たりで1匹。
 これで午前中挽回するぞと思っていたが後が続かない。
 なんで~と思いながら釣っていると根掛してしまい折角釣ったアユを放流・・・
 その後もかからず午後3時。
 これはダメだと思いオモリをつけて無理やり瀬の中にアユを突っ込むと奇跡的アユが掛かる。
 その後もダメなので荒瀬にオモリをうってやると2匹ようやく掛かります。
 時間は5時。帰ろうと思っていた時間。
 でも流石に2匹ではと思い瀬肩を釣ったらオトリが良くなったのと夕バミの時間帯と重なりパタパタと5匹を釣り8匹で終了。
 7月の釣果が21匹、19匹、20匹だったので本当に大撃沈です。
 アユ釣りは循環の釣りと言われ釣れないと負の連鎖に陥ります。
 こうなると本当にダメです。
 先日は岩盤底の荒い流れが良く釣れるということを見極めるのに時間がかかりました。
 何故ならば私の苦手な流れだから・・・(管理人)


        


        



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに見たキヌガサソウ | トップ | アユのイカリ針巻 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL