徒然写真帳

郡上のX人で始めたブログがあっと言う間に管理人だけに、途中下呂を経て2016年4月から美濃発ブログに!

2017年夏の能生の旅

2017-08-16 21:55:00 | Weblog
 8月15日と16日。
 毎年恒例の能生の旅へ出かけてきました。
 ブログでも毎年紹介していますが、15日は毎年出かける、ある能生の集落へ出かけます。
 16日は同行とふりかけさんとTさんと相談しブラブラしながら岐阜を目指すというもの。
 今年は富山県の上市町の馬場島にある中山の立山杉の巨木が数多くある森を見ること。
 雨の中の山歩きでしたが、山の日のNHKでやっていた放送のとおりスギの巨木が数多くあり期待通りの森歩きができ満足できました。
 ふりかけさんとも話をしていたのですが剣岳登山以外で馬場島へ出かけるとは思いませんしたが、中山へ立山杉を目当てに歩くのはお薦めです。
 馬場島が北アルプスの名峰剣岳ではないことをしったことも大きな収穫でした。
 中山から降りてきても、まだ時間があったので上市町の宮川の大ケヤキ、富山県の今山田の大カツラと2本の巨木を堪能したのち大沢野で食事をとって帰路につきブログに向かっています。
 流石に疲れもあり眠いので明日以降ブログに書き綴っていきます。
 久しぶりにアユ釣り以外の記事も書いていきますので明日からは、いつもの徒然写真帳になりますのでよろしくお願いします。(管理人)

            中山の五本杉平の立山杉
           


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恒例の能生のたび | トップ | 中山の立山杉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL