徒然写真帳

郡上のX人で始めたブログがあっと言う間に管理人だけに、途中下呂を経て2016年4月から美濃発ブログに!

アライダシ自然観察教育林

2017-06-14 21:17:27 | Weblog
 来週末に講演をしなければならない関係で帰宅後はブログに向かう時間を削りせっせと資料作成。
 その作業を昨日でひと段落。
 ようやくブログに向かう時間がとれました!
 さて先週末は恵那市上矢作町にあるアライダシ自然観察休養林で研修会。
 以前にも訪れたところですが豊富な樹種で構成された針広混交林で観察していて飽きることがありません。
 ブナとイヌブナが一緒にあったり、岐阜県内では珍しくツガとモミが一緒にあったり。
 みていて飽きません。
 研修を行うには大変よいところと思います。
 ですが、個人的に森遊びに行くかというと、恐らく行きません。
 何故なら面的な広がりが無く一日中歩くには狭いため。
 歩いていて徐々に樹種構成が変化する森歩き。これが面白いと思っている私には少々物足りなさがあります。
 ですから恐らく研修会といったような形で無いと行かないと思います(管理人)



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!


     
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人間ドックの事後指導 | トップ | サルナシの花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL