徒然写真帳

郡上のX人で始めたブログがあっと言う間に管理人だけに、途中下呂を経て2016年4月から美濃発ブログに!

釈迦岳前峰から大汝峰

2016-10-18 21:20:47 | Weblog
 釈迦新道の核心部ともいえる区間です。
 先日は2回目でしたが長い距離を歩かなければならないからか歩く人は少ないですが、お花畑は非常にきれいですからネットでみるとコアなファンがいます。
 私も昨年花の時期に歩いてお花畑の見事さに感動しましたがすれ違った人3人。
 先日は花も終わり冬枯れで雪を待つだけとなっていた状況で歩く人は本当に稀です。
 釈迦前峰を越え少しだけ歩いた時に人にすれ違ってから大汝峰の間は誰にも会わない状況。
 かといってつまらないわけではない。
 雄大な風景が広がっているのです。
 天気もよく勝山方面が見渡せるし、大汝峰もよく見えるし何で?です。
 私のように日帰りで行くには少々長いルートですが室堂で一泊すればそれほどでもないのですけど。
 まぁ雄大な風景を独り占めといった状況に私はおおいに満足しています。
 来年はお花の時期にゆったり歩きたいな~と思います。
 その時は市ノ瀬~市ノ瀬ではなくバスにも乗りゆったりとした行程としたいと思います(管理人)



           

           釈迦岳山頂付近から大汝方面を見る、正直長いな~と思いました
           


           谷を見下ろしながらの歩き
           

           冬枯れですが、7月の下旬から8月上旬であればお花畑になる斜面
           

           遠く越前勝山が見えました
           

           七倉辻、ここから大汝までの登りが一番きつかったです。
           

           大汝山頂に到着し3時間ぶりに人の姿をみました。
           

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 釈迦岳の森 | トップ | 道間違い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL