徒然写真帳

郡上のX人で始めたブログがあっと言う間に管理人だけに、途中下呂を経て2016年4月から美濃発ブログに!

サルナシの花

2017-06-14 21:29:17 | Weblog
 今日は午後から休暇をとって下呂市へ人間ドックの事後指導。
 事後指導が終わったあとに少しだけ時間があったので山歩きを少々。
 ぶらぶら歩いていたらサルナシに沢山の花がついています。
 これは今年の秋はサルナシの実を美味しくいただけるな!と思いながら写真をとりました。
 実りの秋には意識して果実の写真は結構撮っていますが花の写真を撮るのは実は初めて。
 普段から花より団子ではなく花も団子もなんて言っておきながら私は実は花より団子であったとしみじみと思ったのでした。

 参考までに果実を堪能した時の記事を2つのリンクを張ります。
 サルナシ
 サルナシとキウイの果実は本当に似ているのか? 今年は豊作の予感楽しみだな~

        

        


        


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アライダシ自然観察教育林 | トップ | 健康のために歩く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL