徒然写真帳

郡上のX人で始めたブログがあっと言う間に管理人だけに、途中下呂を経て2016年4月から美濃発ブログに!

成果が出ているのかな?

2017-07-12 20:45:57 | Weblog
 アユネタは私の周囲の方からの評判はあまりよくありませんが引きつづきアユネタで。
 アユ釣りの上手い人からみると私の釣果は大したことなく、昨年ようやく郡上長良川でやっと20匹に到達したレベル。
 今年はさらなる釣果アップを狙い竿の穂先をチューブラ穂先からSMTソリッド穂先を使うように変更。
 また、掛針もダイワのsaqsasというタイプの針がばら売りされるようになったので今年から使っています。
 この2つを使いだしからかどうかわかりませんが今年は10匹、21匹、19匹という釣果、昨年の平均釣果が10.8匹でしたから私にとっては好釣果です。
 この2つの効果とみていいのかな?
 まぁ偶然ということもあるので何ともいえないですが、しばらくしたら効果のほどが明らかになります。

   SMTソリッド穂先、引き泳がせがしやすいかな?と思って購入
   


   今まで使っていたチューブラ穂先、SMTソリッドとの使い勝手は随分違います
   

   saqsas、針のコーティングが違うのです。私はダイワのキープの7号が好きでよく使います。ちなみに私は一日で20本弱くらいの針を使います。
   


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山に行かねば | トップ | 白山へ行ってきました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL