徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

白山の紅葉

2017-10-09 20:27:39 | Weblog
 昨日の白山登山では標高2,000m前後のダケカンバ帯が紅葉の見ごろでした。
 登っていくときより下山している時のほうが光線の加減が良かったのか美しく見えました。
 この1週間の天気按配にもよりますが来週はブナ帯あたりまで紅葉前線が降りてくると思いますので、もっとお手軽に紅葉が楽しめるのではないかと思っています。
 来週は、何処かのブナの森に徘徊に行きたいと思っているところです。
 まぁ、飽きもせず天生かな?(管理人)


      



      

      残雪と紅葉がいいな~と思い、この場所では沢山の写真を撮っていました
      


      


      

      下のほうの緑色に見えるのはブナ、紅葉前線がはっきり見えますね。
      


      


      


      


      



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車を担いだ人 | トップ | サルナシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事