徒然写真帳

郡上のX人で始めたブログがあっと言う間に管理人だけに、途中下呂を経て2016年4月から美濃発ブログに!

小さなアユばかり・・・

2017-08-13 21:31:41 | Weblog
 ラジオ出演して森の話をしているのにブログはアユ釣りばかり。
 そろそろ山へ行きたい気分です・・・
 さて今日もアユ釣りへ性懲りも無く行ってきました。
 前日、濁りの中、好釣果を得たので上機嫌で川に入りました。
 水位は高いものの濁りもとれ絶好のアユ釣り日和。
 これは今日も大釣り!と思い竿をだしますが掛かりは悪い・・
 ポツポツとアユは釣れますが小さい。
 昼になり大きくなるかな?と思ったら逆でビリアユ攻勢
 瀬の中でビリが釣れる。何故?
 掛かっているけどオトリが続かず結構つらい。
 良型が入掛かり!を期待して釣るも不発です。
 夕方、底バレを連発し集中力が切れ帰宅しました。
 本日の釣果は17匹。数は今年の平均でまずまずだったのですが小さなアユが多く釣った気がしない。
 今が盛期なんだけどな~解禁当初みたいに小型のアユがずらりと並ぶ結果となってしました。(管理人)


      


      


    

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高水、濁りの中でのアユ釣り | トップ | 渋滞 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL