徒然写真帳

郡上のX人で始めたブログがあっと言う間に管理人だけに、途中下呂を経て2016年4月から美濃発ブログに!

タンナサワフタギ

2017-06-15 21:22:36 | Weblog
 先日、下呂市内の山を歩いていたらタンナサワフタギが咲いているのを見かけました。
 あ~咲いているな、でも花付きが少々悪いと思いながらも写真を撮りました。
 花は美しく私の好きな花の一つです。
 でも知名度が今一なところもあり、この季節何度も、これ何?とよく聞かれます樹木の一つです。
 まぁ花が綺麗なので聞かれると思っていますが、何故か花木で販売されているのを見たことがありません。
 ただ単に気が付いていないだけかもしれませんが少々不思議です。(管理人)

        


過去の記事へのリンク 検索してみたら出てきました。記事にしていたのですね~


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 健康のために歩く | トップ | 人生初の講演 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふりかけ)
2017-06-19 06:15:13
これがダンナアワテフタメキの花なんだ
Unknown (管理人)
2017-06-19 06:58:22
ふりかけ さま

 う~ん。座布団をあげることはできませんね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL