徒然写真帳

郡上のX人で始めたブログがあっと言う間に管理人だけに、途中下呂を経て2016年4月から美濃発ブログに!

博物館めぐり

2016-12-24 21:26:53 | Weblog
 一昨日の夜に天気図と睨めっこ。
 強い冬型で冷たい雨と強風に見舞われるであろうと思い自転車と山歩きは断念。
 ヘラブナ釣りも風が強すぎて浮きの動きが分からないと思いこれも断念。
 今日は両親との約束があったので私の遊びの時間は23日と限定。
 何しようと思い思い立ったのが博物館めぐり、行った博物館は、かがみはら航空宇宙科学博物館~内藤記念くすり博物館~アクアトト岐阜 と3か所を梯子。
 航空宇宙博物はリニューアル工事中と知らずにいきガッカリ・・・というか興味が薄い分野なので足早に立ち去る。内藤記念くすり博物館とアクアトトは私の興味がある分野なので、それなりに楽しんできました。
 ただ博物館めぐりを終え実家に向け車を走らせて思ったのは、博物館は梯子するものではないなということ。
 興味のある分野の博物館、一日1か所とじっくりとが一番よいなと思ったのでした。(管理人)



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妙興寺 | トップ | シャレ山登山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL