徒然写真帳

郡上のX人で始めたブログがあっと言う間に管理人だけに、途中下呂を経て2016年4月から美濃発ブログに!

駐輪禁止

2017-08-22 21:27:15 | Weblog
 右股林道を歩いている最中に「駐輪をご遠慮ください」という張り紙を目にします。
 前回、槍ヶ岳に登った時にこれは無かったよな~と思いながら思わず写真をとってしまいました。
 右股から穂高や槍ヶ岳を目指す方々には長くのびる右股林道を歩くのはかったるいと思っている人は少なからずいると思います。
 そんな人の中に自転車で林道をクリアしようとする人がいてもおかしくない。
 ただ、こんな張り紙がされるということは自転車に乗る人と普通に歩いている人とのトラブルがあったのかな?とも思います。
 小さな張り紙ですが色々と考えさせられしまいました。(管理人)


    


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トウヒ | トップ | 槍ヶ岳のサル »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご遠慮ください (サクラスミレ)
2017-08-23 20:02:41
ご遠慮という注意書きが微妙ですね。
自転車ではないのですが、ご遠慮という張り紙が
新しく張られていたのを役所機関に問い合わせした方が
いて、禁止ではないのですが・・・・という微妙な返答だったと書いてありました。

自転車を担いで西鎌尾根は危険なので、ご遠慮してもらいたいと思いますが・・・・
Unknown (管理人)
2017-08-23 20:42:46
サクラスミレ 様

 そうですか!
 なるほど。
 納得です。
 マウンテンバイクをおいておいて穂高や槍からおりて自転車に乗って帰るのにちょうどいいだろうという考えでした。
 確かに西鎌尾根を自転車担いで歩くのはですね

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL