徒然写真帳

郡上のX人で始めたブログがあっと言う間に管理人だけに、途中下呂を経て2016年4月から美濃発ブログに!

健康のために歩く

2017-06-15 21:08:26 | Weblog
 年に一度の人間ドック。
 健康指導もセットになるので問診票を提出します。
 そこで日常の運動の欄があります。
 週末の山登りやサイクリングは書かず毎日の散歩時間を書いています。
 そうすると、たいてい管理人さん運動は問題ないですねと、これからも健康のために歩いてくださいと褒められます。
 周囲からも毎日歩いているので健康的とか健康のために歩くのはいいねと言われます。
 まぁ間違いないし目的の一つなので頷いています。
 でも他にも理由があります。
 ただ単に散歩好きであるのと週末の山登りやサイクリング、はたまた魚釣りを楽しむには体力がいるので毎日歩く。
 ということ。どちらにせよ私の趣味は体を動かすことばかりなので健康でないといけない。
 ですからやっぱり健康のために歩いているということになる。
 やっぱり間違いないのか・・・
 でも健康のために歩くということに少々抵抗があるのです。(管理人)



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サルナシの花 | トップ | タンナサワフタギ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL