徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

秋の晴れた日の朝の籾糠山山頂からの眺め

2015-10-20 21:30:24 | Weblog
 秋の良く晴れた日、飛騨の里は霧に覆われます。
 そんな日の朝、籾糠山からの眺めは最高です。
 紅葉した森の先に雲海が眼下に広がり、更に遠くに飛騨山脈(北アルプス)や乗鞍、御嶽が見渡せます。
 そんなわけで誰よりも早く籾糠山の山頂に立ちたいのです。
 10月16日に天生へ出かけた時も朝が早かったこともあり籾糠山の山頂まで足を延ばし先に書いた絶景を堪能したのでした。
 幸いなことに登りだし一番乗りであった状態をキープし最も早く山頂に到達し素晴らしい風景を独り占めするという最高の一時を過ごすことができたのでした。
 余談ですが、昨年はふりかけさんと日の出前に到達しご来光を見物したのでした。
 余談ですが、山頂は狭く大勢の人がいる時はゆったりすることはできないこともあり山頂へは私はいかないのでした。(管理人)



          


          


          


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニコイ大滝 | トップ | 籾糠山から見た御嶽 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふりかけ)
2015-10-21 06:06:55
もう1年たつんですね。早いな~
Unknown (管理人)
2015-10-21 06:08:34
ふりかけ さま

 本当に早いですね~

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事