徒然写真帳

郡上のX人で始めたブログがあっと言う間に管理人だけに、途中下呂を経て2016年4月から美濃発ブログに!

数は釣れたけど小さかったアユ

2017-07-17 21:39:58 | Weblog
 3連休、最後の今日は長良川へアユ釣りへ行ってきました。
 夜遅く雨が降っていたので、ひょっとして釣れない?と思いネットで水位を確認すると十分釣れる水位なので道具を車に積み込み郡上へ出発。
 オトリを購入して釣り場に向かったところ川はササ濁り。
 前日まで渇水だったのでアユが動いて良型連発するかな?と思って釣りだしが残念ながら小さなアユばかり釣れます。
 何だか面白くないな~と思いながら、もうしばらくして釣れなかったら大移動と思うと釣れるを繰り返します。
 結局、今年初の同じところでつることなりました。
 釣果というと小さいながらも20匹。
 でも実際に釣ったのは21匹。昼ごはんを食べて午後の部にはいろうとした時に引き船から一匹逃走。
 これをいれれば21匹なんです。
 でも写真をみると20匹しか、嘘行っているのだろう?なんて言われたくないので20匹です。
 ちなみに、私は未だに引き抜きが上手にできず3回取り込みを失敗しています。
 これもカウントすると24匹。でも取り込み失敗は流石にカウントしてはいけないですね・・・
 あと余談ですが昨年まで1日20匹を目標に何年も釣っていましたが、今年は既に2回20匹に到達。
 これは腕があがったかな?と自惚れています。
 もう一つ心配の種が、このまま釣り続けると知人・友人へ送るのと自家消費では処理しきれない。
 売るしかないかと少々思い出しています。(管理人)


      


      


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白山へ行ってきました | トップ | ウラジロナナカマドとタカネ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL