徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログが管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那を経て下呂発のブログに!管理人の趣味のブログです。

都会

2016-03-16 21:48:29 | Weblog
 私は正直なところ都会は苦手です。
 周囲も、そう思っているようで都会へ行くと言うと、「似合わない」と一言。
 最近、知り合いになった人に学生時代東京にいたのですよと言うと。「えっ」という反応が。
 まぁ、日ごろの私の行動を見ていればそう思うでしょう。
 都会に行くと「本屋」「登山用品店」「博物館」「公園」ぐらいしか行くところが思いつかない・・・
 そんな私が先月の末、東京へ行ったのですが行くところが無い・・・
 久しぶりに上野に行くか!と思い出かけると路上でフォルクローレの演奏をしている人が、しばらく演奏を聴いたあとに上野公園へ行ったら今度はオカリナの演奏が。
 私の住んでいる下呂市萩原町では考えられない光景です。
 大都会だな~と思いながら路上ライブを楽しんだあと新幹線に乗り込み列車の中で学生時代、金が無くて都会で遊べないのに都心へ出かけた時に見かけるストリートパフォーマンスを楽しみにしていたことを思い出しました。
 パントマイム、ジャングラー、ブレイクダンス、フラメンコやら色々と楽しんだな~と。
 路上で繰り広げられるパフォーマンスを見ると私は都会を実感します。(管理人)


               



               



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本大震災 | トップ | 引っ越し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事