徒然写真帳

郡上のX人で始めたブログがあっと言う間に管理人だけに、途中下呂を経て2016年4月から美濃発ブログに!

白山白川郷ホワイトロード展望台近辺のブナ林

2016-10-13 21:36:44 | Weblog
 三方岩から下山途中に白川郷を見下ろす展望台の周囲のブナ林は見事です。
 車で横づけで原生的な雰囲気なブナ林を堪能することができます。
 何度かブログで紹介させていただいています。
 先日訪れた時はガスに覆われ幻想的な雰囲気でしたが濃緑の世界。
 今週末ぐらいから紅葉が始まる再来週ぐらいが見ごろかな?と思い、過去に秋に訪れた時にブログで紹介したことを思い出し調べてみたら5年前の2011年の10月23日に訪ねています。
 その時は料金所近辺が紅葉の盛りとなっていました。
 今年は暖かいので再来週ぐらいがブナ林の紅葉が見ごろとなるのかな?と勝手な予想をたてています。
 まぁ今週末ではまだ早いということだけははっきり言えるかな?(管理人)

 2011年の記事へのリンク



     



     


     


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!





               
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月の最低気温の比較 | トップ | 高速道路の恩恵 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL