徒然写真帳

郡上のX人で始めたブログがあっと言う間に管理人だけに、途中下呂を経て2016年4月から美濃発ブログに!

野鳥との距離感

2017-03-20 20:49:44 | Weblog
 一昨日のサイクリングを終えてからは美濃市の自宅へは戻らず一宮市の実家へ。
 朝起きてじっとしていると筋肉痛がひどくなりそうだったので午前中は扶桑緑地へ散歩へ行ってきました。
 歩いている人、走る人、自転車に乗る人、大勢の人集まっています。
 歩き出してしばらくすするとイカルが林床に降りて何かを食べています。
 イカルが下に降りているなんて珍しいな!と思いながら写真を撮りました。
 その時、以前より野鳥との距離が縮まったなと感じました。
 望遠レンズを使っているとはいえ適当に散歩しながら鳥の写真を撮るチャンスなんて早々になかったのです。
 ちゃんと対策をしなくて、これだけの距離まで近づけるよい時代になったなと思います。(管理人)


      


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« S字鉄橋 | トップ | 青崩峠 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL