エレクトリック柔術&MMAウォーリアー

パラエストラ八戸練習日記とお知らせ

5/16(火)クラスの風景

2017-05-18 00:01:43 | 練習風景
早朝パーソナル…体調万全のT橋さん。毎週、全編ボクシングメニューだけに基礎編と移動編はかなり身に付いてきました。応用編も少しずつ盛り込んでいますがだいぶ対応できております。来週も新メニューを追加する予定です!

朝パーソナル…自主ラン後道場入りのSS木さん。
バトルロープは自ら黒を指定し、ミット打ちメニューもコンビネーション編までこなしました。やはりタフガイ^ ^


沼田コーチの朝柔術…良さんと仁志さんが参加。いい汗とあぶら汗を流して終了です。沼田コーチ、試合まで一週間を切りました。減量は順調です。

朝パーソナル…柔術メニューのHUさん。復習と新メニューを併せての練習に。そろそろ次なる目標も決めましょうか^ ^

昼フィットネス…下舘さんとマンツーマン。前回のマンツーマンに引き続き、フォームを細かくチェックしつつのミット打ちとなりました。もちろん体幹トレーニングもしっかりこなしたのです。
昼フィットネスはマンツーマンの確率が高いです!

昼パーソナル…しっかり自主ランをこなして道場入りの工藤さん。ミット打ちメニューはキック多めとなりました。自ら体重設定をして今月中には約3kg減となる予定です。このヤル気、昨日のK松さんに感銘を受けて自分を奮い立たせました。パーソナルメンバーは顔を合わす事は無いのですが見えない所で意識は共鳴し合っているのです。

夜のキッズ打撃…参加メンバー全員によるビッグミット祭り。終了後はみんなヘトヘトなのですが、試合で勝つためにはもう少しの期間頑張ろう!

夜フィットネス…男性4名女性6名参加。初参加の板橋さんや久しぶり参加の中谷さん、ミクちゃんとルナちゃんも加わり盛り上がったのは言うまでもなく。キック編が多めと締めがバタバタミットということもあり息絶え絶えに終了となりました。夏が来る前に締めるところは締めていきましょう〜!



組技自主練…参加者多数で盛り上がるマットスペース。その中の一人、勤勉な柔術家中島さん。満を持して青帯に昇格となりました。
道場内にいたメンバー全員に祝ってもらって少し照れくさそうな中島さん。
青帯昇格、おめでとう!


ボクシング…12名参加。マススパーリングとペアドリルの二部構成。組んだペアにはそれぞれ意味と私からのメッセージが込められているんです。
それに気づいて活かして欲しいです。
その前に基本動作とドリルはしっかり。


全クラス終了後は試合組の特別練習。
試合に出場するからには厳しさと苦しさを超えなければ。頑張れ、千代谷さん。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/15(月)クラスの風景 | トップ | 5/17(水)クラスの風景 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む