Tsuny'sブログ
老人が感じた日常生活を気ままに綴ったあれこれ
 



日本ハムファイターズ パ・リーグCS遂に制覇おめでとう!

日本のプロ野球パシフィック・リーグの最終戦のクアイマックス・シリーズで、日本ハム・ファイターズが、ついに対戦チームのソフトバンク・ホークスをに勝ち抜き、日本シリーズ進出を決めた。4年振りの快挙に興奮した感動した。お・め・で・と・う!

先制点後の選手の諦めない闘志満々な姿での反撃に逆転勝ちだった。よくぞやってくれたものだ。拍手、拍手。

「負けられない」ではなく「勝たねばならない」の勝ちの執念で、初回の4点差をはね退け勝ち切った。

みごとに当たった栗山監督の采配振りにも拍手!拍手!。

どの選手も溌剌としたプレーは頼もしく感じ、活躍期待されていた中田翔選手の猛打の活躍が効いた。やっぱり4番が打たなきゃ・・・。

9回表には、締めの大谷翔平投手の速球165km(最速記録)のおまけもあって、勝ちに華をそえた。

本拠地の北海道としては、風水害に遭って沈みがちな道民にとっては、待ちに待った優勝はこの上ない嬉しいことで、元気や勇気を届けてくれた。

さー、日本シリーズだー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 君をわすれず-... 秋色爛漫の神... »
 
コメント
 
 
 
困りました… (チョウナン)
2016-10-17 00:32:58
北海道と広島の闘い、どちらを応援すれば良いのか…
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。