スキヤキの肉は豚肉だ

ジジィの戯言と思って読んでください♪
頑張って更新します〆(._. )

livedoor ニュース - 魅力的な市町村と都道府県はどこ?

2009-09-12 | Weblog
あなたにとって魅力的な市町村はどこ? ブランド総合研究所の調査によると、昨年2位だった函館市(58.8点)がトップに。このほか昨年まで3年連続1位だった札幌市(56.4点)が2位に、3位には京都市(56.3点)がランクインした。町村の中では軽井沢町(40.9点)が10位、次いで屋久島町(40.5点)が11位となった。
livedoor ニュース - 魅力的な市町村と都道府県はどこ?

詳しいランキングと解説はこちら↓↓↓
ブランド総合研究所 ホームページ

ジジィの生まれ故郷である群馬県が“宿敵”栃木県に負けた…。
群馬県の45位に対し、栃木県は40位。まあ低レベルの争いではあるが…しかし負けは負け。
「U字工事」の二人は大喜び?群馬県には勝ったし、“あの”茨城県はなんと最下位だった!
それにしても“北関東”は全滅ではないか!
これからは“北関東”は返上して、“南東北”を名乗るべきか。(一部ではすでにそう呼ばれてますけどね)

ちょっと前の別の調査で「日本一印象が薄い県」(だったかな)に選ばれたのが栃木県。
その栃木県すら下回ってしまった群馬県…。ちょっとお、どおなってるわけえ。

かつてジジィ一家が住んでいた県の結果を見てみると…
栃木県40位→埼玉県43位→茨城県47位→秋田県20位…なんと東北地方の秋田県が最上位!
まあロクなとこに住んでなかったってことか?

負け惜しみを言うと、魅力的と感じる市町村や県が、イコール住んでみたい場所かというと…どうでしょう?
昔から「住めば都」と言われますが、長続きするかどうが問題なわけで…。
Blogged with the Flock Browser

最新の画像もっと見る