私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。「つぶやき日記」と「果樹園便り」を分けました。
両方ともよろしくお願いします。

アロエのお花って?

2016-11-02 19:48:17 | 北信濃の四季

庭の植木鉢の「アロエ」。万能薬のつもりで育てています。
最近、中央に、妙な突起物が見えます。

コレは、つぼみでしょうか?
周りの山々が「初冠雪」するようになってきたのに、これから
花を咲かせるおつもりなのかな?

どんな花がさくのでしょう?

花が咲くって事は・・・・・・・・、
枯れちゃうのでしょうか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画?読書? | トップ | 初雪降りました。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アロエ花 (hi-kanai)
2016-11-06 05:23:07
松本で真冬に室内で咲いた記憶があります。
地味ですが趣のある花で、彩の少ない冬を慰めてくれました。寒さが苦手なので、早く室内に避難シテください。
花が咲いても枯れることはありませんでした。
hi-kanai様へ (tsuneko)
2016-11-08 20:13:26
教えていただき、ありがとうございます。
昨日は、初氷が張りました。明日は降雪10センチの予報。
今夜のうちに、それも今すぐに、家の中に取り込みます。
そうですか、枯れないのですね。良かったです。

コメントを投稿

北信濃の四季」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL