常木鍍金工業(社員ブログ!)

社員の日常など様々なものをこのブログで紹介・・・
もちろん行事情報やめっき・技術の紹介も発信できればと思います!

「ハンザクラス in 江ノ島!」

2017-06-21 08:26:20 | 日記
♪江ノ島が見え~て来た~ ヨットハーバーも近い~♪
(Em   Am7  D7   G     B7…若い皆様はこの原曲ご存じないかも(泣)

…と云う訳で、快晴の6月17日(土)江ノ島ヨットハーバーに行って参りました!
目的は小型ヨット「ハンザクラス(旧称:アクセスディンギー)」の体験乗船です。


江島神社より望むヨットハーバー!


昨年、BSの番組にてこのハンザクラスが紹介されました。これは絶対に面白そうだ!と
冬から春にかけて情報を集めておりました。
通常の小型ヨットは「ディンギー」と呼びますが、ハンザクラスは操作性を簡単にして子供や
高齢者にも楽しめるように設計されたものです。私は越谷レイクタウン(セイラビリティ越谷)
にて数回練習を積んで、今回江ノ島デビュー致しました。



出艇前の準備完了です!



とても運の良いことに、BSの番組に出演されていたインストラクターのS.S先生にご指導を
頂くことが出来ました!



海風は頻繁に変わるので、風を読むこともセイルの向きを上手く変えることも、とても
一人では出来ませんでした…。簡単と言われているハンザクラスでさえ容易でないとすれば、
通常のヨットはどれだけ難しいのでしょうか?(私のセンスの問題かも?)
また練習してチャレンジ致します。セイラビリティ江ノ島の皆様、有難うございました。

投稿者 T.I

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遊園地にて | トップ | 「カニ発見」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。