あるある雑記(仮)

日常のなにげないヒトコマを掻い摘み、多くの人と気持ちを共有しようという、よくある雑記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

祝!楽天イーグルス10勝!

2005-05-24 22:55:38 | あるある
楽天が大台に乗った。ようやく10勝だ。
東北楽天ゴールデンイーグルス スコアボード

だが浮かれてはいられない。通算10勝38敗は、ダントツのビリだ。
まあビリなのは仕方がないにしても、浮上の兆しが見当たらない。

なにより連敗中のエース岩隈のピッチングが気に掛かる。
負けるにしても、抜群の安定感には程遠い打ち込まれ様だ。

防御率6点台にまで落ち込んでしまった原因があるはずだが、
大事をとって休養できそうもないチーム事情に翻弄されそうだ。

岩隈が離脱した楽天も、それはそれで面白いかもしれない。
いや、笑うしかない。

今日のあるある!
「ピアノマンなんて、どうでもいい」
コメント (14)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

楽天勝利!楽天市場が喜ぶ!

2005-05-18 15:16:38 | あるある
また相手チームの連勝を止めたわけだが・・・
楽天が最下位脱出! 交流戦11位浮上

好調のチームだけに油断をしてしまうのだと思う。
他球団にとって、楽天は勝って当たり前のチームなのだ。

まあ、なんでもいい、楽天ファンにとって勝利は嬉しい。
ただ次ぎの日に送られてくる楽天市場からのメールは、
楽天ナイン以上に必死さを感じ、少々萎えてしまう。


楽天が勝った次ぎの日は、ポイントが2倍
らしい。
全国の楽天市場愛好家の皆さん、奮って買い物を。

2桁勝利が目前に迫り、安堵感でいっぱいです。
目指せ!勝率2割!30勝まで、あと21勝!

今日のあるある!
「安全軽視のJR西、電車走ってるけど大丈夫?」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

田尾監督だって、勝ちたいんや!

2005-05-17 21:54:47 | あるある
まだまだ田尾監督は、勝利に飢えている。
田尾監督 阪神に“投手ください”

確かに、他球団でチャンスを待っている投手はいるだろう。
そんな選手も楽天なら明日にでも出番が回ってくる。

それにしても1シーズン戦うと、どうなるのか末恐ろしい。
他は控え戦力を温存していて、方や既に一杯一杯の状態だ。

これも戦前の戦力補強の結果だし、大方の予想も外れていない。
だから前GMの更迭は、大正解だし来シーズンを見据えて欲しい。
広島カープより総年俸が高いのだけは、全く納得出来ない。

窓際ベテラン組の奮起を期待していたのに、少々残念だ。

今日のあるある!
「ボブ・サップとボビーの違いが微妙」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マスコミの隠蔽体質

2005-05-13 23:06:45 | あるある
あのJR西で一斉風靡した罵声記者の身元が割れた。
JR西日本記者会見で罵声を浴びせたヒゲ記者の[正体] 
  読売新聞大阪本社社会部遊軍 竹村文之


今週発売の「週間新潮」でもY社のT記者として身元が割れていた。
あれだけ世間から反感を買えば、注目せざろう得ないだろう。

それでも読売新聞社は、重い腰を上げなかった。
やっと(5/13/03:09)WEB上で、上司によるお詫び文が掲載されている。
脱線事故会見巡る不適切発言でおわび…読売・大阪本社

テレビニュースで報道されてから、既に1週間以上も経っている。
不適切な発言だという認識なら、あまりにも対応が遅過ぎる。
これでは、身元が判明するまで隠蔽しておいたと思われても仕方ないし、
もちろん多くの人がそう感じていることだろう。

まあマスコミを信用してはいけないという教訓にはなった。
しかし、当のマスコミは、この事を広めようとはしないのだった。

今日のあるある!
「寒の戻りでクリーニング屋が笑ってる」
コメント (1)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一矢報いた楽天イーグルス

2005-05-09 15:44:46 | あるある
今シーズン最後の勇姿をライブで観戦できた。
岩隈無四球完投 本拠地で巨人撃破

交流戦で巨人戦とくれば、テレビ中継とくるはずが、
関西地区では、金、土曜日とメインは阪神戦だった。

これで最後と思った日曜日の巨人戦をやっと見れた。
もうテレビ中継をされる試合は、今シーズンないだろう。
いや、中継してくれる奇特なテレビ局は大歓迎するわけだが。

なにわともあれ、あっぱれな内容で巨人を倒した事は、
全国の楽天ファンにとって最高の贈り物だったに違いない。

これで通算8勝、目標の30勝まで、あと22勝!

今日のあるある!
「微妙に花粉症が継続中」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ今日から交流戦

2005-05-06 14:40:02 | あるある
絶好調ロッテの連勝をあの楽天が止めた。

これで通算7勝目、2ケタもすぐそこに近づいた気がする。
5月は交流戦もあり連戦が続く厳しいスケジュールになるが、
先発投手を楽にする為にも打撃陣の奮起を期待したい。

さて今日から巨人との交流戦が始まる。
大阪の楽天ファンとしては、数少ないテレビ観戦のチャンスだ。
えーっと、メインは「日本ハム×阪神」(TBS系)

  がーん!

せっかくの白熱するセ・パ最下位争いを楽しみにしてたのに、
もしかしたら1勝くらい出来そうな、そんな雰囲気なのに。

なにわともあれ、30勝まで、あと23。

今日のあるある!
「JR西日本叩きに、ウンザリ」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

“小春”モー娘。新加入

2005-05-03 20:40:20 | あるある
モーニング娘。にまたまた新加入だ。
モー娘。新加入12歳は肝っ玉娘。

だからどうした?というのが私の感想。
ハッキリ言って、激しく無関心な話題なのだ。

天才プロデューサーつんく♂も昔の話し。
あの小室哲也も同じような道を辿っていたような・・・

まあ私的には小室さんの方が、女の趣味は合う。
ましてや12歳の娘に萌えるとは、大々的に言い難い。

マジトークすると、ロリータフェイスは嫌いじゃないし、
その代表格の安達祐実ちゃんは、ど真ん中のストライク。

おっと休養ボケのエロ話は、この辺で終っておこう。

今日のあるある!
「いい加減、みんなで休むの止めようよ」
コメント (299)
この記事をはてなブックマークに追加

楽天、三木谷オーナー丸坊主!

2005-04-29 19:02:52 | あるある
楽天イーグルス、話題だけは巨人に負けない。
楽天GM解任、三木谷オーナー大ナタ

GMのマーティー・キーナート氏を解任した三木谷オーナー。
自らも丸坊主でマスコミを楽しませ話題をさらう芸当。

新球団なので負け続けても話題になる楽天イーグルスだが、
今日は久しぶりに勝った。それも松坂からまた勝ったのだ。

とりあえずの目標30勝まで、あと24。

GW中に宿敵巨人との最下位争いもあり目が離せない。
松坂投手を2度も攻略したのだから上原も叩いて欲しい。

ホントに叩けば、優勝争いも夢じゃないよな・・・

今日のあるある!
「そういえば紳助の番組、見てないわ」
コメント (291)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

勝利の女神を楽天に

2005-04-28 00:15:30 | あるある
予想通り、楽天イーグルスがニュースなり始めた。
楽天は11連敗 楽-オ評

今から思うと、あの大阪ドームでの勝利は奇跡だ。
今シーズン、もう行く機会がないのが惜しまれる。

なにやら「勝利の女神」というCMが制作されたらしいが、
確かに、神頼みになる気持ちもわからないでもない。

ファンクラブ会員なので、一言言わせてもらえば、
負け続けている時ほど、ハッスルプレイを期待したい。

「結果よりもプロセスを!」って叫びたい!

今日のあるある!
「巨人でも6連敗しているんだ!」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

反日デモがないと寂しいかも

2005-04-26 00:43:16 | あるある
ピースボートの反日デモより貴重なニュース。
東京で、中共脱党者100万人突破の支援デモ

なにやら世界中に中国共産党から脱党しようと呼びかけている。
サイトによるとニューヨークでは4000人がデモに参加したらしい。

手垢のついた左巻き団体ピースボートのデモなどという、
日本国民に無益なニュースを伝える感覚はギャグとしてはいいが、
もしも大真面目に伝えているとしたら、なんとも笑えない。

真面目といえば、シナ人による紹介したサイトは必見だろう。
反日思想に染まっていない心有るシナ人もいる事を素直に喜びたい。
反日ブームの「民意」についての感想

普通の感覚でも良い人に見えてしまうから怖い。

今日のあるある!
「中継に口を挟みたがる古達伊知郎」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加