ほうてんの無農薬野菜づくり

このブログは2010年9月から始めました。無農薬で美味しい野菜づくりの記録を書いています。

2017年_ジャガイモの芽欠き・追肥・土寄せ

2017-04-29 17:06:11 | じゃがいも
天気予報では、午後から「にわか雨」の予報です・・・

ところによっては、雷雨で強風に注意とか・・・


そうとなれば、午前中は大丈夫と判断し、ジャガイモの芽欠き+追肥+土寄せを行うことに・・・

見出し写真は、作業完了したところです・・・何とか雨に降られずに終えられました!!!


<下の写真は2017年のジャガイモの経過です>

3月18日_種芋の植え付け



4月16日_出芽



4月23日_ジャガイモの様子



4月29日_芽欠き前




先ほど、春雷が・・・強い風と雨が降りました・・・!

雨がやんだところで、菜園へ行ってみましたが・・・問題なく良いお湿りとなりました。

自然に感謝です・・・!!!



『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏野菜の苗を植え付けました | トップ | 2017年_スナップエンドウの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

じゃがいも」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。