あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

道頓堀くくる

2016-10-18 10:53:37 | ラーメン以外



2013.01.23 @faceook********************


蒲田で打ち合わせ。
たこ焼き屋の「道頓堀くくる」の喫茶スペースがあったので、ちょっとおやつ。

以前、二子玉川の駅中にあったときにはよく利用していたよ。
美味しいよね、ここ。
上海万博でも行列出来ていたけど、普通のたこ焼きも知らない中国人に「くくる」は、衝撃的すぎるだろう(笑)。



関西人って、タコの大きさに異常にこだわるよね?
ハッキリ言って、どうでもいい。
個人的にはたこ焼きにタコは合わないと思っている(ΟдΟ∥)。

たこ焼きの食感とタコの食感が合わないんだよね。
食べている内に、タコだけが口の中に残る。
同じ理由で、オレは寿司屋に行っても、タコやイカのにぎりは食べない。
(もちろん、刺身では食べるし、大好きだよん♪)

ラグーソースみたいに、ミンチにしたヤツを入れたらいいんじゃないかな?
今度、家でやってみよう!



そう言えば、以前、食べた「プチ・グラタン」って名前のたこ焼きで、ハムの角切りとチーズが入っていたヤツが旨かったよ。




775817_396709867089848_709734816_o




食べログ→ 道頓堀 くくる グランデュオ蒲田店


********************2013.01.23 @faceook




蒲田の「くくる」はなくなったね。
もちろん、「くくる」自体は健在。

ここは他と比べて旨いよねぇ。

本文でも二子玉のが閉店と書いてある様に、結構閉店する店舗があるよ。
旨い分、コストが高いのかなぁ?



コメントを投稿