あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

肉豆腐(もどき)

2016-10-14 01:27:15 | 手料理


カミさんと長女が出かけちゃった。
残された風邪気味の次女、豆腐が食いたいとの事。

で、肉豆腐を作ってみました。

普段は豚の三枚肉で作るんだけど、合い挽き肉と豚こまがあったので、それで。
まあ、あり合わせの材料で作った割には上手くいった(⌒▽⌒)V。



肉じゃがを牛肉で作る人がいるけど(ウチのカミさんもそう)、肉豆腐は絶対、豚だよね?



つーか、牛だとすき焼きの残りみたいになっちゃうよね。

ま、今回は急ごしらえだったので、豆腐は絹ごしそのまま。
木綿豆腐に重しをのせて固めにすると、二日目が更に美味しい。




703996_390107064416795_2027993039_o


『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カレー&バー 2531 | トップ | 麺場 Voyage »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。