あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

牛骨塩ラーメン

2017-03-07 23:09:00 | ラーメン



2013.10.26 @faceook********************


台風の中、「餃子の王将」に行ってきました~。
本日は牛骨塩ラーメンをチョイス。
美味しいけど、「王将」は化調がちょっぴり強いよね?( ̄△ ̄)



2000年ぐらいの狂牛病騒ぎの時に、牛骨系のラーメンのほとんどが潰れちまった。
┐( ̄~ ̄)┌
桜新町の「韓々」の隣にあった店なんか、好きだったのになぁ。
チャーシューの代わりに「蜂の巣」を軟らかく煮たヤツがのっていて旨かったよ。

今ある牛骨ラーメン屋はほとんどが最近の開店。
それでも段々増えてきたかな?









食べログ→ 餃子の王将 三軒茶屋店


********************2013.10.26 @faceook




王将の牛骨ラーメンは、終わっちゃったけど、その後に麺屋たいぞうでもやっていた(こっちはコンソメ風)。
最近は、牛骨ラーメンがウリのマタドール(綾瀬)なんかも大人気。

狂牛病の悪夢の記憶は薄くなってきている?

その前から狂牛病は存在しているし、今も同じペースで存在している。
なので、まあ、あの時の報道は、ちょっと過剰だった感も否めない。
加熱報道過ぎて、潰れた店もあるんだから、ちょっと考えモンだね。



個人的には好きなので、嬉しい限り。
あの騒ぎがあったので、狂牛病の検疫が義務付けられて、安心して食べられる様になった。
加熱報道も、良し悪しか?

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 変態が来るから造らない訳で... | トップ | 変わり種は、たまにだからいい? »

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事