あのなつ日記

毎日、色々な事を考えてます。

ガトーショコラ

2017-05-20 01:12:19 | 手料理


次女が甘いものを食べたいというので、ガトーショコラを作ってみました。



炊飯器を使うケーキ作りの情報を事前に得ていたので、今回はそれで行こうと*゚∀゚)ノ。

1.卵を白身と黄身とに分ける。
2.白身はメレンゲに。
3.黄身はココアパウダーと砂糖を入れるんだけど、結構ネットリし過ぎだったので、ちょっと牛乳を入れた。
4.両者を混ぜ合わせて炊飯器に投入。
5.炊飯を押したら、30分ぐらいで『ご飯が炊きあがりました』の声がした。

1から4までは10分ぐらいだった。
簡単でしょ?



砂糖を結構入れたんだけど、まだ甘みが足りない。
莫大な量を入れないとダメなのね。

普通のガトーショコラみたいにぼそぼそな感じじゃなくて、ふっくらしっとり。
何か別の食べ物みたい。

でも味はグー!!!(^ー^)






















『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台湾!!日本の皆!助けて!! | トップ | カタカナで色々終わる »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。