ツモ爺のひとり言~アートフラワー~

人生を少し長く生きた一人としての”私のひとり言”を聞いてください。

小さいけれど色々と細工をしたアートフラワー

2016年09月19日 18時36分58秒 | アートフラワー

 タイトルのように一杯仕掛けをして、工夫をこらしたアレンジ

「敬老の日、招待を頂き」

 ツモ爺が住んでいる箕面市西小学校の校区が主催して箕面市民会館で、敬老の日の式典とアトラクションが行われ、ご招待を受け夫婦で参加しました、最初に市長のお祝いの言葉があり、府会、市会の各議員も列席、さらに地区の高齢者の表彰、など

 第2部は中学の吹奏部の演奏、小学校生徒によるフラダンス、可愛い女生徒が演じてくれました、中に1人知的障害の子らしくワンテンポ遅れながらも、一生懸命フラを演じる姿に感動しました、きっとこの子はフラが好きなんでしょう、また、この子を演じさせた学校側も理解があるのでしょう

 時あたかも、ブラジルでパラリンピックの終わりの式典の日です、いっそう感動しました、この他の演目もあり、この敬老の催しは多くの若い方々や中高年の人々が、私たち高齢者をいたわり、配慮をしてくれるご苦労に対して感謝する次第です

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋らしさを感じる穂のある草花 | トップ | 花の垂れ下がりに特徴、アー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アートフラワー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL